アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮への制裁を積極的にやるとミサイルが飛んでくるのはアメリカではなく、韓国でもなく、中国でもなく、ロシアでもなく日本です。東京に原爆付きのミサイルを落とされたら百万人単位で日本人が死にます。
日本はアメリカと共に積極的に制裁をしているけど、大丈夫なんでしょうか? アメリカにミサイルは届きません。
私の考えは以下の通りです。
北朝鮮に制裁は応えない。もうどうせ飢えていて生きるか死ぬかの瀬戸際だ。やけくそで戦争しちまえ! てなところでしょう。早い話が、雨の中でサッカーやってドロだらけになっている選手がもう一回転んでドロをかぶるだけの話です。こちらは貴賓席で背広姿で観戦しているんです。お互いにドロをかぶって被害を蒙るのはどちらでしょうか?
日本は制裁なんかせずに無視しておくほうが無難なのでは?
北朝鮮はどうせ飢えているのですから無視するだけで既に制裁です。原爆やミサイルはお金がかかります。飢えが更にひどくなるだけ。いくらキムジョンイルでも何もしない相手にミサイルは撃ちません。キムジョンイルを怒らせて損するのは日本です。
キムジョンイルはどうせ長くない。キムジョンイルが死んだら何かが起こるでしょう。それを待つほうが良いのでは? 日本は何もしないで黙っているのが得策ではないでしょうか? 独裁者の晩年は特に怖いです。自分が終わりとなれば地球を破滅させようと考えちゃうんです。日本はキムジョンイルを刺激せずに静観しているほうが得策ではないでしょうか?

A 回答 (6件)

現状まだ核爆弾の状態で、核ミサイルにはなっていないです。

何トンもあるくそ思い核爆弾を搭載するミサイルも、核爆弾を1トン以下にする技術もまだ無いでしょう。
であるなら経済的にも技術的にも核ミサイルを作らせないことが、今は大事です。

あとキムジョンイルはもう死にかけています。
それに伴う権力争いがすでにおきています。
ですが何も起こらず軍の傀儡ができそうですね。

なお日本に核ミサイルを撃てば、アメリカが報復するでしょう。
人民がいくら死んでも気にしないのでしょうが、自分らが核で滅ぼされるのは嫌だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>現状まだ核爆弾の状態で、核ミサイルにはなっていないです。

そうですか。それなら良いですが、キムジョンイルが生きているうちに核ミサイルができると危ないです。

>人民がいくら死んでも気にしないのでしょうが、自分らが核で滅ぼされるのは嫌だと思います。

そこです。ぼくの問題とするのは正にそこなんです。
キムジョンイルが死にそうだけど、頭は普通の状態→子孫のためにミサイルを撃つのを止める。
キムジョンイルが死にそうで日本に腹を立ててやけくそになっている→ミサイルボタンを押す。

>日本は制裁なんかせずに無視しておくほうが無難なのでは?

>日本は何もしないで黙っているのが得策ではないでしょうか? 

無視という策は残念ながら世界では通用しません。
黙っているということはその行動を認めているというシグナルになる場合もあります。

北朝鮮は首領のいない国防委員長集権体制国家です。国内では戦時中の先軍政治と位置づけしています。仮想敵国を常に人民の前に作り、疲弊した人民生活への不満を外部に向け、人民を苦しめているのは明らかです。特権階層への非難はもちろん必要ですが、それ以上に人民への人道的援助も必要です。
一部の指導者の為に、人民がどうせ餓えているから無視制裁という策は残念ながら世界では通用しません。
    • 0
この回答へのお礼

>それ以上に人民への人道的援助も必要です。

人道的援助をしてあげたいけど、そのお金でキムジョンイルが原爆を作っちゃうんですよ。困ったもんだ・・・

ある程度の制裁処置は必要と思います。

何にもしない相手にミサイルを
撃たないと言われますが、何もしていない人を拉致し何も無かったよう
な顔をしているキムジョンイルが信用が出来るでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>何もしていない人を拉致し何も無かったような顔をしているキムジョンイルが信用が出来るでしょうか。

信用はできません。あくまで可能性の問題です。キムジョンイルをヤケクソにさせるとテポドンが飛んでくる可能性がそれだけ高くなると感じております。因みに私は皇居から10キロの地点で暮らしております。やっぱり怖いです・・・

アメリカと北朝鮮が対立している状況で、日本が中立になると言うことは、日米同盟を破棄するってコト?

そこまで行かなくても、アメリカと北朝鮮を天秤にかけて、北朝鮮を恐れ、北朝鮮を選ぶということになりますね。

北朝鮮は、瀬戸際外交に自信を持ちますね。
次は日本にどんな要求を突き付けるかな?

貴賓席に座るアメリカと、貴賓席の周りの皆さんからは、日本人はバカにされるか、仲間はずれにされますね。

逆に、日本も貴賓席に居座れば、西側同盟の盟主アメリカは、盟主の威信に掛けて日本を守らざるを得ません。

アメリカの守り方は、日本の専守防衛とは正反対。
大義名分(大量破壊兵器)が無くても、フセイン政権を武力崩壊させた実績を持つ、北朝鮮など比べるべくもない、世界で最も危なく強い国です。
今の状況で、アメリカが北朝鮮にミサイルを発射させることは、考えにくいです。
もう一回転ぶ前に、北朝鮮は全身打撲にされてしまいます。

もし、日本に核ミサイルが落ちることがあれば・・・実はアメリカがものすごく日本をキライだった場合です。
    • 0
この回答へのお礼

>貴賓席に座るアメリカと、貴賓席の周りの皆さんからは、日本人はバカにされるか、仲間はずれにされますね。

そうですね。そういうことも考慮しないといけません。ただ、北朝鮮に日本が一番積極的に北朝鮮を包囲していると思わせるのは如何かと思います。二番手あたりでよいのでは。テポドンだけでなく天然痘神風攻撃もありますから。日本は貴賓席におりますが、貴賓席は競技場のすぐ横にありましてガラスの蔽いが無いものですから北朝鮮の選手がドロを投げたら届いちゃうところが問題です。

制裁しないでいるとどうなるか?

総連系(北朝鮮系在日集団)が日本から精密部品やら自動車を輸出して日本に撃ち込むミサイル作りを更に進めるだけです。

これだけ規制していても先日ピアノの輸出で摘発された(実際の容疑はテポドンに燃料を注入したタンクローリーの密輸出ね)在日系企業がいるのです。

日本の領海内、北朝鮮領海内で臨検が出来るようになれば不正輸出の摘発が更に強化できます。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん制裁をすれば述べられているようなメリットはありますが、なにしろ相手はキムジョンイルで彼がヤケクソになったときが怖いのです。テポドンだけでなく、天然痘人間爆弾も怖いです。

北朝鮮というのは特権階級にあるわずか1000世帯くらのひとに贅沢させるために、必要な処置を講じているだけなので、国民が飢えようとかまわないのです。

彼らは私たちよりいい暮らしをしていますので、戦争なんか嫌です。

だから撃ってきません。
日本には多くの原発の燃えかすとして取り出した使用済み核燃料より抽出した兵器級プルトニウムが北朝鮮の1000倍以上ありますので、もし攻撃されたらあっという間に核大国になって彼らを地上から消し去る事ができます。

欧米やロシア中国が危惧しているのは、北が必要以上に刺激して日本を核装備への扉を開けさせる事が嫌なのです。日本は「核をつくる」という決心さえすれば、翌日には核大国になれるというのが国際社会のコンセンサスです。
    • 0
この回答へのお礼

>北朝鮮というのは特権階級にあるわずか1000世帯くらのひとに贅沢させるために、必要な処置を講じているだけなので、国民が飢えようとかまわないのです。彼らは私たちよりいい暮らしをしていますので、戦争なんか嫌です。

そう思いますが、それでも私が恐れているのはキムジョンイルが怒り狂って押すボタンです。独裁者がヤケクソになると・・・