プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳児の研究保育で木の中のりすという鬼ごっこをしようと思います。でも導入の仕方が分かりません。手遊びや絵本などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

近所の保育園の子供達が保育士さんに連れられて、お向の公園で遊んでいるのを時々見かけます。


微笑ましく思っていましたが、ご質問の研究保育という言葉に興味を持ち検索してみました。

その中に、「木の中のリス」という鬼ごっこ(ゲーム)の遊び方を解答している方がいましたよ。
知恵袋:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …のベスト・アンサーを読んで見てください。

回答がないようでしたので。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!