プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大便した後に、トイレットペーパーで、拭くと、「ヌルッ」とした透明の、ゼリー状の物質が、付着します。

と以前質問をだし。
回答を頂いたき、「潰瘍性大腸炎」という、言葉を知りました。

潰瘍性大腸炎をお持ちの方、そのような、症状がありますか?

ちなみに、血も、付着するんですが、たぶん切れ痔じゃないかな~と 思うんですが、、、

A 回答 (1件)

私は便秘と下痢が続き、そのうち下痢に血便が混ざるようになりました。

またぜりー状(白っぽいような)が混じる時もありました。
トイレに行く回数が多かったので拭きすぎが原因で、痔かなと思ってましたが定期的に出るようになったため病院に行きました。痔でない事が分かったのですが原因がつかめず病院を数件通いました。最終的に大学病院で出血性腸炎と判断。潰瘍性大腸炎と非常に似た症状ですが、腸のただれ具合が少ないため潰瘍性大腸炎とは判断されませんでした。大腸から上もあればクローン病の疑いもありますね。とりあえず一度病院に行かれたほうが良いと思います。自然に治ったと思っていても不安ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!