プロが教えるわが家の防犯対策術!

お食事中の方、申し訳ありません。 私は、ご飯を食べるとすぐに大便にいってしまいます。かなり前からこんな風です。たまに便が下痢っぽくなったりもします。家族からは、潰瘍性大腸炎じゃないのかと疑われているのですが、その可能性はありますか?また、他の病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

食事をすると胃が動きはじめて腸が刺激されて排便が起きるのは、私


は正常な状態だと思います。
私は朝食後10分以内位に排便が有ります。
私は一日2~3回位排便が有る時が有り、診療のついでに聞いたとき
が有りましたが、一日3回位では正常の範囲内だと言われた事が有り
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。あまり気にしなくても良いのかもしれませんね。少し安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/21 07:50

友人に居ましたよ。


食べるとすぐに反応して、まるで押し出すようなサイクルって。体質もあるのでは?
その友人は今でも食べるとすぐに排出するみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質も関係してそうですね。

お礼日時:2022/04/21 07:51

食べたものが直ぐに出るわけじゃないんだから精神的なもんじゃないの。

条件反射的な。まずは胃腸科。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。時間があるときに検診にいってみようと思います。

お礼日時:2022/04/21 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!