アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインの友達に手紙を出したいと思います。
住所は知っていますが、書き方が分かりません。
日本のように郵便番号から書くのか?名前はどこに書くのか?
郵便番号と住所と名前の順番や書き方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Barcelona市 Mayor通り20番地、5階の3号室に住む、Maria Perezさん


に手紙を出すと仮定して

Maria Perez
C/Mayor, 20, 5-3
08000 Barcelona
Espana(nの上に~)

という風になります。08000が郵便番号です。

Espanaの下に2重線を引き、封筒の余白にPor Avion
(oの上に')と書けば、さらに完璧です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
>封筒の余白にPor Avion(oの上に')と書けば、さらに完璧です。
(oの上に')とは、どのoの上でしょうか?
全てのoの上でしょうか?
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

補足日時:2009/06/16 01:59
    • good
    • 4

ちなみに、英語で書いても届きますよ。


どちらも基本的に同じですけど、国名をSpainとして、Por AvionをAIR MAILと書いても良いです。
日本発だとそのほうがもしかしたら分かりやすいかも。。。。
(郵便局の人は英語を基本に見るでしょうから。Avionは仏語=Par Avionと似てるので、分かるでしょうけどね)

参考URL:http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/airmail/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 16:42

分かりづらくて、すみません。


Avionの“O”の上です。

ちなみに、横長の封筒の場合、右半分くらいに宛名を
書く習慣があるようです。差出人の住所氏名は、
左上の隅っこに書く人と、裏側に書く人といます。
まあ、多少書き方が違っても、全然問題なく配達
されますので、ご心配なく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また、お願いします。

お礼日時:2009/06/16 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!