プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がB'z歌ってるのを聞いてからもっとB'zを聞いてみたいと思ってるんですが、おすすめの曲を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

個人的にウルトラソウルがお勧めです!

• 0

B'zといえば、速いテンポの曲を思い浮かべると思いますが、自分は遅いテンポの曲が好きです。

(人によって好みはあると思いますが!)
月光・Brotherhood・光芒・いつかまたここでなどを聞いてみてはどうでしょう?
    • 0

こんにちは。

中国人です。

B'zに詳しくはありませんが、「海猿」の主題歌「OCEAN」をお勧めします。
    • 0

個人的に愛まま、恋心、LOVE PHANTOMがおすすめです!

• 0

シングル「BANZAI」の2nd beatの「Magnolia」なんてどうでしょう。

B'zっぽさを感じたいならシングル曲をどんどん攻めて、変化球的な曲だったらアルバムの曲を聞いてみてください。
とにかく聞かず嫌いせずに聞いていただきたいですね。
    • 0

最近のもので行くと、MY LONELY TOWNやLong Time No Seeがカッコいいですよ。

これらは一般にB'zらしいといわれるようなロックナンバーですが、B'zはそういう曲だけでなく、バラードも素敵です!
最近のものは、光芒、Tiny Dropsなど。
少し古いものだと、survive、Gold、消えない虹、showerなどがそうです。

ミディアムバラードでは、CallingやALONEがおススメです。
特に、Callingはベスト版などにも必ず入っていて、知名度も高いので、聞いてみてはどうでしょうか?^^
    • 0

中学生です。

前までポルノグラフィティとかレミオとか、オレンジとかそこらへん聴いてて
ふとB'zの曲を聴いたら、感動しました。
今一番好きです!!

最近だと「My Lonely Town」が好きです。

一番好きなのは「衝動」です。多分聴いたことあると思いますが・・・
サビの最後に、「しょーどう!!」っていう曲です。

B'zは、歌詞も魅力的でULTRA Pleasureに入ってる
「juice」っていう曲は、おもしろいです。

その他、大好きな曲(基本、ULTRAのアルバムから)
・ROCK MEN
・RUN
・ZERO
・HOME
・熱き鼓動の果て(1分くらいから、天才です!)
・F・E・A・R
・IT'S SHOWTIME!
・スイマーよ!!!

ちょっと書きすぎました。
もちろん、「ウルトラソウル」も忘れないでください!!
    • 0

2回目の回答ですが・・・

DEVIL
っていう曲を、今歌えるように頑張ってます!!

日本での販売はなく、韓国で発売されたらしいのですが
当時の韓国は日本語の歌詞はきんしされていたらしいので、全部英詞です。

でもULTRA Treasureに収録されています

• 0

はじめまして。

質問者さんがどのような曲調を好むかわかりませんが 
シングル曲では
90年代は
BE THERE、ZERO、裸足の女神、ねがい、LOVE PHANTOM、ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~、さまよえる蒼い弾丸

2000年以降は
RING、ultra soul、GOLD、愛のバクダン、OCEAN、衝動、ゆるぎないものひとつ、イチブトゼンブ、MY LONELY TOWN

アルバムで言うとオススメは
RUN、LOOSE、GREEN、MASICです。

イチオシはGREENです。ポップな曲が多くてあまり激しい曲はないのでこれが一番取っつきやすいと思います。特に「Blue sunshine」という曲は晴れた日に聴くと気分爽快ですよ!
    • 0

歌ってて楽しいのはギリギリチョップとかかなぁ~

基本的にタイアップ多いから有名どころ歌ったら盛り上がるんだよね

今夜月の~もキュンとくる
    • 0