アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して何年も経てば、夫に対して、恋心がなくなったり、愛情が冷めたり、興味・関心が薄らいだり、
単なる同居人になったり、空気みたいな存在になったり、そういうケースは多々あるかと思います。

そのような状況(倦怠期?)から、夫への恋心や愛情が復活するような体験をされた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。

「一度冷めた愛情は取り戻せない」というのが定説ですが、例外があるものか聞いてみたいと思いました。

A 回答 (3件)

あります。

倦怠期っぽい時期がありました。
主人の仕事で帰宅が深夜続きだった時、
ちょうど私(専業主婦)の初産が重なって、心身ともに育児で疲れ果てて
産後1ヶ月ごろでしたか疲れがピークだった頃に
夜中の授乳後も泣いていた息子を『あとは自分があやすから眠ってて』って言われたんです。
本当に感動しました。
平日だったのもハッキリ覚えてるんですよね。
自分もキツイはずなのに代わってくれた主人に感謝しました。
当たり前の事かもしれませんが、私にとっては忘れられない出来事で、
それから主人に対する意識も変わりました。
子育てにはかなり協力してくれたので、
私も一生主人を大切にしようという想いはいまだに持ち続けています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
大きなイベントがなくても、見直すきっかけってあるんですね。
参考になりました。
いつまでも、思いやりのあるご夫婦でいてください。

家族で外食をした帰りに私が不意に ホームレスと思われる人に蹴り入れられた事があったの

ですが、その瞬間夫が「おれの○○(←私の名前)になにをスルカーッ!」と殴りかかったと
きに涙がこぼれましたね。

もう何年も前のことですが、当時の二人は「ただの同居人?」「きょうだいのような夫婦」と
いった感じでしたし いつもニコニコしてて「ばっかじゃないのー?」とさへ思っていましたが
「この人はいざとなったら身を挺して守るんだ」と思った瞬間に惚れ直しましたね(笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それはサプライズでしたね。
皆さんのご回答を見ると、きっかけは千差万別なんですね。

子供が生まれてから夫への関心が薄らいでしまったのですが、子供が胃腸風邪にかかって苦しんでいるときに、主人はお腹をさすってあげたり、トイレに付き添ってあげたりして一晩中看病してあげてるのを見て、なんて優しい人だろうと感動したことがありました。

この人の子供ならもう一人産んでもいいかなって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供に対する態度で惚れ直すこともあるんですね。
勉強になりました。