プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。

プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。
そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。

あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか?
予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので><

回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

二千円もしませんが、私が最近もらったキッチングッズですごくうれしかったのは


Afternoon Teaなどでも売っている、スポンジとテーブルふきでした

かわいいスポンジなんて高くて自分では買わないし、テーブルふきなんかもどうでも良くて、あえて自分でかわいいのは買わないたちなのでそんなプレゼントがすごくうれしかったです。

台所用品ってやっぱ気に入ったのを本人は使いたいだろうし、プレゼントされても気に入らなかったらもったいないし。
スポンジなんかは、無難なプレゼントかなぁと思います。

参考までに
http://www.goods-factory.com/SHOP/4976404217015. …

私は最近新婚さんにはこのプレゼントよくしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう些細(?)なものもいいなぁと思いました。

お礼日時:2009/06/19 01:27

ブタの顔したシリコン製の「おとしぶた」を愛用しています。


おとしぶただけでなく、レンジの蓋(ラップ)の代わりにも出来るので、すごく便利です。
http://item.rakuten.co.jp/meicho/eb-0299500/

計量付きのおたまも便利だと思います。スパチュラを兼ねているものがベスト!
http://item.rakuten.co.jp/all-zakka/229735/
http://item.rakuten.co.jp/narasa/10000659/

キッチングッズではありませんが、いろいろな「スパイス」がもらえたら嬉しいかも。
最近ではビンの中にハーブやスパイスが入った、手作りオイルが作れるビン(オリーブオイルを入れるだけで「ガーリックオイル」が出来たりする)や、食用酢が作れるビンが売っているんですよ。
置いてあってもオシャレだし、料理も幅も増えると思うので、こういうのもプレゼント対象にアリかも・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「おとしぶた」見た事はありましたが、ラップにもつかえるんですね!

お礼日時:2009/06/19 01:26

ウサギ型のソルト&ペッパーミルはどうですか?


http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517423/43 …
ちょうどセットで2,000円だし!!

上記のサイトはけっこうおしゃれなキッチン雑貨があるので他にもいろいろ見てみてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい可愛いですね!

お礼日時:2009/06/19 01:24

こんにちは



エプロンだとおかしい・・・?
http://www.guccies.com/shop/s-6/s-6.html

キッチンバサミとかでもかわいいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エプロンですか~。素敵ですね!

お礼日時:2009/06/19 01:23

 もし、彼女が毎日お弁当を作る人でしたら「キャラ弁」用のグッズなどが良いかもしれませんね。


 海苔を可愛く切り抜く道具や、色々な形のオニギリの型、マヨネーズやソースで線が描けるチューブ・・・お弁当作りが楽しくなります。
 お弁当を作らなければ無用の長物ですが。

 他にざっと検索して、私が良いかも!と思った品を・・・

http://www.rakuten.co.jp/honest/214402/1826560/# …
可愛いですが、ターナーはお持ちですよね; ですが結構すぐダメになる(私だけ?)ので嬉しいかも。
でもコレひとつじゃ寂しいので、他にも何か添えてあげて。

http://item.rakuten.co.jp/shokki/nico-0006/
にっこり顔つき。おたま、スプーン、フォーク等があるようです。

http://item.rakuten.co.jp/tempoo/on-m023-00/
カッティングボードは色々可愛い柄が出てますよね。実は小さめのが使いやすかったりします。

 こんな感じでしょうか?
 他にも、キッチンで役立つのは可愛い布巾とかですかね・・・。
 質問者様のご近所に、ちょっとオシャレな生活雑貨屋さんは無いでしょうか?お店の人に事情と彼女の好みを説明すれば、きっと良いものを選んでくれると思いますよ。
 調理器具は自分に合ったものを使うのが一番なので、実用的なものよりも「置いてあるだけでちょっと嬉しい」みたいな、小さくて可愛いものがいいかも知れません。可愛い鍋敷きとか、キッチンにぶら下がってるだけで和みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライ返しは持ってると思います。
でも、こういうお洒落なデザイン可愛いですね^^

お礼日時:2009/06/19 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事