アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結石や胆石が できやすい人は、

水分たくさんとったが良いと

聞きましたが、

トルマリンや麦飯石等で
作ったおいしい水での
水分補給でも 構わないでしょうか?

せっかく水分とるなら
おいしい水が良いし
麦飯石 トルマリンなどの石も そんなに高額でなさそうだし
手軽にできるみたぃなので 教えて頂けませんか?
カルキは、発ガン性あるみたいで体にあまり良くないし

石でカルキ ぬきできるなら 簡単だと思って。

また 結石等できやすい 人の 対処 方法など情報もお聞きしたいです。

もし可能ならば、 私はパソコン持っておりません。携帯から このサイトもみております。ので携帯でも みれるよう 情報をお願いします

A 回答 (1件)

べつにかまわんですよ。

"トルマリン"やら"麦飯石"やらで水が何か変化することはありませんから。ただの水と何ら変わらず大丈夫です。
トやら麦やらは二束三文のものを売りつけてるだけですから本来はもっと安いです。

水道水に塩素はなくてはならない存在です。蛇口をひねったときに塩素が残っていなければ、食中毒患者がわんさか出てしまいますからね。
水道水中の塩素の発ガン性のリスクは、富士山頂が津波に巻き込まれるかもしれないといった程度のものです。まあ、風味が落ちるのは確かですから塩素抜きをした直後の水を飲むのは良いことでしょう。
ただ、ナントカ石を通したところで塩素が無くなるというのは、効果が持続しませんからやるべきではないでしょう。

そもそもそのような製品は科学っぽさで彩られた悪徳商品ばかりですから利用なさらぬよう。
    • 0
この回答へのお礼

windwaldさん アドバイスありがとうございます