アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児の運動会について悩んでいます。
体育活動をするのですが、どんなことができますか?
平均台渡ったり、鉄棒ぶら下がりしたり、ジャンプしたりと過去やったものはこんな感じです。いつも同じような感じなので今年は変えたいんです。
基本的には、子どもだけと考えています。去年1歳児の時にこんな感じの内容で親子競技をしてるので、もし、親子にするならもっとレベルをあげるしかないんです。

皆さんの園では、どんなことされてますか?

また、2歳児ってどんな体育活動を日々の保育でしますか?

A 回答 (1件)

いつもと同じで良いのでは?

保育所に預けていた親ですが、変える必要は無いと思います。
それは、その子ども達の年齢でこれが出来ると子どもと親の目標になります。我が子がこれが出来るように成ったと感動しますから。

秋に運動会しますので、運動会用の練習は9月に入ってからだったかな?それまでは「リズム」という体を動かす事をさせていますので、基礎体力などは付いてきていますので、多少高度な技も出来るときもあります。

それと親子も気をつけないと親が怪我をします。親が居るからといってレベルを上げるのも問題です。保育所の関係上祖母や祖父の参加もありましたから。親も練習出来ればいいですが練習する時間も限られますから、基本的にはその場で簡単にが原則でしょうね。
    • 4