アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、伊豆に旅行に行った際、旅館で出た酒で非常に気に入ったものがありました。静岡の酒で「高砂」といいます。その高砂の純米 冷酒を飲んだのですが(350ml位の小瓶)、これが旨いのなんのって。これほど旨い酒を飲んだのは、我が郷土の酒「黒龍」(しずく)を飲んで以来の事です。
そこで、地酒にお詳しい皆様にお聞きしたいのですが、小生大阪勤務、兵庫在、この関西圏で高砂、黒龍始め、八海山、久保田(萬寿)などの旨い酒が買える酒屋をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願いたく、宜しくお願い致します。
改めて強調させて頂きますが、小生が探しているのは、居酒屋等でなく小売をしている酒屋です。(現物を買ってきて、好きな輩と家で飲みたい)
欲張って色々書きましたが、最悪「高砂」だけでも構いませんので、皆様の情報をお待ちしています。

A 回答 (3件)

こんばんは


私も「高砂」好きですね。
http://www.sake-db.com/link/shuhanten05.htm
こちらのリンクを覗いて見られては如何でしょうか。色々なお店があるものですね。
では。

参考URL:http://www.sake-db.com/link/shuhanten05.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー、結構色々なお店があるんですね。お酒はやはり、この目で見て買いたいので、店舗売りしているところで近くの店から覗いて見る事にします。
返事遅くなりました。有難うございます。

お礼日時:2003/03/28 07:52

こんばんわ。


酒屋さんは知らないんですが、地酒と焼酎をめっちゃおいてる居酒屋さんは知ってます。
心斎橋にある“食楽しこーや”っていうお店です。
僕が行ったときは、地酒、焼酎あわして六十種ぐらいありました。
もし、ミナミに行くことがあれば行ってみられてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukiyashaさん、ありがとうございます。
心斎橋はメッチャ近いんで、探してみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/15 22:59

どの銘柄があるかは判らないですが


梅田の阪神百貨店の品揃えはかなりのものかと。
阪急百貨店もそこそこです。
アクセスがいいところですので、覗いて見られては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、阪神は結構酒が揃ってますよね。銘柄の入れ替えもあるかも知れないので、久しぶりに覗いて見ます。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/28 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!