アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mitoizumiです。
昼間の仕事の後にできるアルバイトを探していたところ、
・女性限定
・メールを送るだけ(男性会員宛)
・時給1000円~3000円
・通勤or在宅
・週払い可
という仕事をいくつか見つけました。

条件を見ると、いかにもいかがわしい臭いがします。
まともなメールではないことは容易に想像できますが、実際のところ、この仕事の実態はどのようなものなのでしょうか?
この仕事に従事することで、法的に問題があるようなことは無いのでしょうか?

現在の勤め先が原則「副業禁止」なために、飲食や販売系などのまともなアルバイトが難しいので、このような業種にたどり着いてしまいました。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そのてのバイトやってますが


迷惑メールを送るバイトではありませんよ
会員以外とのメールのやりとりだけです

まあ確かに会社によっては感じの悪いスタッフなんかいるところもあるので
電話して対応のキチンのしたところを選べば問題ないです
ブラックな雰囲気はまったくありません
(まあ男性から見たらなんてふざけた仕事だけしからん!)
て思われますけどね)

私も副業でやってますが自由出勤だったり在宅でも出来るし
会社や税金なんかもバレないから便利ですよ

コンビニで売ってる高収入アルバイトなんて風俗やキャバクラや
そういうテレフォンオペレーターやチャットレディ、メールレディの
仕事の出ている雑誌で広告の大きい所を調べて
条件なんか比較して出勤の方がお給料いいです
それと時給は保証ではなくてメール一通20円~30円で一時間の
平均がかかれてる所が多く実際は出来高制です
時給で保証してるとこもあるけど かなり仕事のスピードやノルマが厳しいの
大変だったりします。
パソコンの入力に自信のある方むきの仕事です
携帯でも仕事できますがパケ代がかかるのでオススメできません

この回答への補足

回答ありがとうございます!

クラブなどで直接男性と接するよりも、多少安全かなーと思ったので・・・

>時給は保証ではなくてメール一通20円~30円で一時間の平均がかかれてる所が多く実際は出来高制です
確かにそうでしょうねー(汗)。
そうでなければいくらでもサボれちゃいますからね。

>会社や税金なんかもバレないから便利ですよ
後心配なのが、履歴書などを出した後の個人情報の扱いです。
会社にばれないかどうかも大事なので・・・
このあたりのところはどうなっているのでしょうか?

よろしければ、アドバイスをお願いします。

補足日時:2003/03/25 00:54
    • good
    • 0

正直言いまして、やめておいたほうがいいと思いますよ。


いわゆる風俗産業ですよね。
法的に認められていてもあなただったら自分の仕事を
友達などに堂々と話せますか?
自信を持って話せるでしょうか?
サクラ行為は男性にとってははっきり言って違法行為と思います。
違法ではないにしても相手をだましているわけですよね?
相手のポイントを使わせて出会い系サイトを儲からせるわけですよね?
私なら良心が痛みます。
自分がサクラであることを隠してメールなどを続かせて
相手がお金を払うように仕向ける行為は悪質です。
引っかかる男性も悪いですけどね。

また、こういうサイトがあるから、迷惑メールが絶えないんです。
迷惑メールに荷担している仕事をしていることに誇りをもてますか?

人それぞれ、事情はありますでしょうけど、
ご自分の良心を麻痺させないようにご注意ください。
今後のご自分の恋愛に対する考え方にも影響を及ぼすでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかお騒がせしてしまって、申し訳ありません。
単純に「どんな仕事内容なんだろ?」と思っただけですので、やると決めたわけではありませんよー(というか、やりません(笑))。
ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/26 22:20

補足というか言い忘れましたが


ちなみに私はこういうテレオペやメールの仕事5年くらいやってますが
法的にも認可されています

警察に捕まるとか会社にバレる心配もないし
会社にバレたりなんかもしないです

それと未成年でないこと証明するためにバイトの面接のさいに
身分証明書の提示をしなくてはいけないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございます!
世の中、知らないことばっかりです(笑)。
一見楽そうでも、時給がいいだけあって結構大変そうですねー。
休み無くメールは自分には難しいですー。

勉強になりました!

お礼日時:2003/03/26 22:17

内容については先に回答された方のおっしゃるとおりですね。



で、法的な問題ですが不特定多数にメールを送るのは通信事業者の業務妨害で問題ありだったと思います。
この「業務」がそういう形かどうかはわかりませんが。。。

どちらにしてもお勧めできる業界ではないことだけは確かです。

メールを送るだけなら男性が女性になりすますこともできると思いますが、女性限定ということは・・・不安な要素ですよね。

他にいい副業をご紹介できないのが残念ですが。。。
    • good
    • 0

こんばんわ。


たぶんですが出会い系サイトのサクラだと思います。
業務内容も「男性会員宛にメールを送る」ということですし。。。
(でも自信なし/汗)
    • good
    • 1

いかがわしい仕事です。


出会い系サイトのサクラでしょう。
暗黒の世界への入口なので、
あまり関わらないことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!