アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏と同棲しています。
私が20代、彼が30代で、一緒に住み始めて半年ちょっと経ちました。

家での服装について質問なんですが、私は仕事から帰ってきたらまず着替えます。
今の季節だったら、Tシャツ+カプリパンツ(ユニクロのとか)みたいな感じで
正直かなりだらっとした服装です。
彼にも、外にいるときと全然違うよね~、と言われます。

しかも、外に出る時以外はブラをしないので、Tシャツから乳首とか全然わかってしまう感じです。
同棲半年にしてこんなんでいいのかしら…とは思いつつ、ラクさ重視です^^;
いちおう、彼も家の中ではTシャツ+スウェット(時には下着のみだったり)なので
あまり気にはしてないように見えるんですけど。
時々(というかしょっちゅう…)、『ポチッとな』とか言って
Tシャツの上から乳首を触ってきたりはしますが^^;


結婚している方とか、同棲している方は、おうちの中ではどんな格好していますか?
やっぱり相手には家の中でもある程度きちんとした格好してもらいたいって思ったりしますか?
女性が家の中でノーブラ(とはっきり分かる格好・しかも乳首が分かる)だと、
だらしないな~とかって思いますか?

もちろん、宅急便の受取り時などにはあわててブラはします^^;
ちょっとだらけすぎの格好かな…と内心思ってはいるのですけど、家の中でブラっていうのも窮屈です。
ブラトップも試してみたんですが、あまりしっくりこなくて
ノーブラに勝る楽なものはなく結局ノーブラで過ごしています…。

A 回答 (5件)

うちの旦那は、私が家の中でブラしてると、逆にしょんぼり残念な顔をします・・・(苦笑)。



ブラレット等といって、締め付けの少ない、ワイヤーなしのブラも売っていますから、
そういうのを試してみても良いかもしれません。
http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=304 …

また、いざという時用には、ポチが目立たなくなるような軽い上着を玄関やリビングの近くに用意しておくという手も。
あわててブラつけるより楽ですし、見えるところに置いてあっても問題ないので。
(さすがに、玄関にブラ準備しとくのは変なので・・・w)

あとは、カプリパンツの代わりに、ガーゼやインド綿生地のウエストゴムのロングスカートがあると、楽なわりに見た目可愛く見えますよ。
自分は化繊がイマイチ苦手で、ガーゼのような綿生地の肌触りが好きなので、
夏の間の部屋着は、ガーゼのチュニックやワンピ、ロングスカートで着まわしてます。
    • good
    • 0

家の中では、下着の代わりにパット付きのタンクトップで


その上に、もう一枚とかですね。
暑いと、タンクトップだけにもなりますが…。
下はスエットやジャージやスパッツ。
元々窮屈な服が苦手なのもあります。

実際は、何か起こった時(大地震とか)に恥ずかしくない
格好をしておくのがいいのでしょうけどね…。

また、見た目がどうの、ではなく
加齢と重力の関係で、肉体が弛んでくるので、
ちょっとは、ちきんとした服をしていた方が、
後々のために…というのも。
    • good
    • 1

>『ポチッとな』


笑ってしまいました(笑)同じ感じなので(^_^;)
既婚一年目です。

今の季節だと
キャミ+カプリパンツとか
サマードレス+レギンスとか
ですね。
Tシャツにあわないので(^_^;)
安価で着心地が良いかわいいっぽいものを着てます。
ゆるいデザインなのでノーブラでも乳首は目立たないですね(笑)

部屋をきちんときれいにしていたり
生活自体が美しくあれば
別に楽なかっこうしててもいいのでは?と個人的に思います。
    • good
    • 0

既婚30代男性です。



いいんじゃないでしょうか(^O^)/
うち帰ってまでキチンとした格好でいろなんて言われたら一体どこでいつ寛げば良いのか分からなくなってしまいます。
私自身は今時期ならパンツ+Tシャツですね。夏になるとパンツだけとか下手すると全裸ですw
嫁は質問者様と似たよーなモンですね。宅急便の受け取りは大抵私が行かされます(爆)


>『ポチッとな』

コレは基本でしょう(笑)
そんな格好でいられたらやらない訳にはいきますまいw
    • good
    • 0

私は結婚当初からかなり適当だしノーブラですが、昼間や家事をする時間帯はその上に必ずエプロンしてます。


なので乳首はわかりません(笑)
夜になってくつろぐ時間になったら外す感じです。
オバサンの意見なので参考になるかわからないけど、宅配便等の急な時でも取り敢えずなんとかなるし便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています