アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校2年のものです。今通ってる学校はバイト禁止なんですが、
まわりの友達は結構やってます。そこで自分もやりたいと思っているのですが、
学校はたぶんバレないからいいとして親は学校の規則は絶対に守る人なので大学に入るまでやらしてくれません。そこでヒソかにやりたいと思うのですが家にばれずにバイトはできるんでしょうか?

A 回答 (4件)

週何回のペースでやるかにもよると思うのですが、いっぱいやりたい場合は親にばれずにやるのは難しいと思います。

でも、日曜とか土曜日だったらファミレスとかでも出来ると思います。あたしも、土日だけファミレスでやってたのですが、8時間労働とかして、4万は稼げました。あと、登録のバイトは即日に働いたお金をもらえたり、空いてる日だけ働けたりするので、おこずかい程度にはなると思います。ご参考になればうれしいです♪
    • 0

お金を使う段階で発覚しちゃう可能性が大きいのではないでしょうか。

厳格なご両親のようですから、急に買い物が増えたりしたらすぐにわかっちゃいますよね。

私(おやじです。)としては、校則でバイト禁止だからバイトしちゃいけないとまでは言いませんが、せめて家族の了解はとっておくべきかと思います。
休みの間だけとか、社会勉強のためとか、とにかく両親を説得して了解を得るべきかと思います。(遅かれ早かれ、両親を説得しないといけない機会というものは、今後やってくるかと思いますので、予行演習みたいなものです。)
    • 0

閉店が9時くらいまでのスーパーとかだったら大丈夫じゃないですかね??結構高校生のバイト募集してるし。

そんなに帰り遅くならないような店とかだったら友達と遊んでくるとか言えば大丈夫じゃないでしょうかね~?コンビニとかだとか閉店時間がなかったり遅いところは夜中に帰るようになっちゃったりしたときに怪しまれるかもしれないから・・・
    • 0

私は高校の頃、居酒屋とレンタルビデオ屋でバイトしたことがありましたが、家(親)との連絡一切なしでしたよ。

お給料をもらう時も印鑑一つでしたし。
ただ、これなら大丈夫!という方法や業種はちょっとわかりません・・・。

ご参考までに。
    • 0