アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生後21日目の子猫を飼っています。猫用ミルクを与えていましたが、おとといあたりからドライをふやかしたものを自分で食べるようになりました。

そのドライなんですが、今はピュリナ ワン 子猫用チキンを与えているんですが、この製品は原材料の最後に「等」と書かれており、全表示されていないことに不信感を持っています。

おすすめの子猫用ドライフードがありましたら教えてください。

条件としては、子猫用で総合栄養食であることが前提で、1.価格が1キロ1000円以下。2.着色料、香料不使用。3.原材料が全て表示されている。4.マグネシウムが1.2%以下です。

A 回答 (3件)

初めまして。

2匹の猫飼いです。生後21日目ですか。可愛いでしょうね♪ 

お勧めはいくつかありますが、価格の安めのものでいいますと、
日清ペットラインのキャネットメディファス 子ねこ用(離乳期~1歳、国産品)、ロイヤルカナンキトン36(生後4ヶ月~12ヶ月の猫用、原産国フランス)、ロイヤルカナンベビーキャット34(生後1ヶ月~4ヶ月の猫用、原産国フランス)、アイムス子猫用(離乳期~12ヶ月、原産国アメリカ/フランス)、ヒルズサイエンスダイエットキトン 幼猫・母猫用(~12ヶ月・妊娠授乳期の母猫、原産国アメリカ)があります。比較的成分表示がしっかりされていますし、総合栄養食で、マグネシウムも少なめ(ロイヤルカナン0.8%、メディファス0.1%、アイムス0.1%、ヒルズ0.08%)です。

我が家では国産品のメディファス子猫用を愛用していました。成長後も成猫用・肥満猫用・高齢猫用を愛用しています。

価格はお店(ホームセンターやネット等で)によって違いがありますが、比較的お求めやすいです。

子猫ちゃん、毎日の成長が楽しみですね♪ お世話は大変ですが、可愛くって幸せいっぱいくれますから頑張って下さいね♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キャネットメディファスをやってみようかと思います。

ちなみにマグネシウムは1.2%以下ではなくて0.12%以下でしたm(_)m

毎日幸せすぎてたまらん毎日です。

お礼日時:2009/06/25 16:31

ANo2です。



>これはいろんな種類のキャットフードを混ぜて与えては駄目、ということですか?
そうですね。
単純に考えてもカロリーコントロールが分かりにくいです。
それに魚系が多いと下痢しやすい子とか植物系が多いと直ぐに吐いてしまう子とかいて過去に禁を破って自家ミックスで猫もわたしも辛い目に遭いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在、モンプチ子猫用、メディファス子猫用、ピュリナワン子猫用、アイムス子猫用、ロイヤルカナン4ヶ月まで用を購入しているんですが、これらを使い果たした後、やはり体の健康を考え、プレミアムフードにすることにしました。ありがとうございました。

アーテミス、アズミラ、ソリットゴールド、カリフォルニア・ナチュラルの中からうちの猫にあったのをずっと食べさせていきたいと思います。

お礼日時:2009/06/30 21:44

アイムス子猫用です。


http://www.iams.com/ja_JP/jhtmls/product/sw_Prod …

子猫を飼う時にブリーダーさん、獣医さん、ペットショップ店長さんからなかば強制的に持たされました。
それ以来ず~~~っとアイムスです。

どんな良いキャットフードでも絶対にやるなと釘を刺されたのはキャットフードの自家ミックスです。
もし体調が悪くなった時に原因が分かりにくいからだそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。
>どんな良いキャットフードでも絶対にやるなと釘を刺されたのはキャットフードの自家ミックスです。
もし体調が悪くなった時に原因が分かりにくいからだそうです。

これはいろんな種類のキャットフードを混ぜて与えては駄目、ということですか?

補足日時:2009/06/25 22:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!