アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレCS2を使用しています。印刷位置をミリ単位で合わせて、同じ位置で繰返し印刷する必要があります。
プリント¥セットアップで原点XYを微調整して、プリセットを保存で保存するのですが、次に印刷するときには(一旦パソコンをOFFにして、再度立ち上げたとき)、原点XYの数値が変わってしまい、印刷位置がずれてしまいます。
イラストレーターのプリセットの保存では、原点XYは保存されないのでしょうか。また、毎回同じ位置で印刷するための、何か良い方法があったら教えてください。
プリンタはコニカミノルタを使用しています。

A 回答 (1件)

プリント画面内上のプリントプリセット欄の選択項目の中に保存したプリセット名が有りますか?

有るなら、印刷したいファイルを開いた時・違うファイルを開いて印刷する時・Illustratorを再起動してファイルを印刷する時・PCを立ち上げてIllustratorを起動してファイルを開いた時等で、毎回プリントプリセットが「デフォルト」に戻るので、その都度プリントプリセットの選択が必要なのでは・・・?
それとも、毎回保存した同じプリセット名を選択しても原点の数値が違いますか?

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
プリント画面のプリセット欄に保存したプリセット名はあります。
保存したプリセット名を選択しても、原点の数値が変わってしまいます。

• 0