プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesからSonicStageへの移行について
現iPodnano(2nd)ユーザーなのですが、イヤホンジャックが壊れてしまったので買い換えを考えてます。
そこで、候補なのがNW-X1000シリーズなのですが、音楽管理ソフトが今までと違うので躊躇してます。。。

今使ってる音楽管理ソフトはiTunesです。
フォルダ分けはiTunes側に任せてある設定で、mp3でエンコしてます。

内容ですが、音楽が10GBくらいと、オーディオブックが4GBくらいあります。
(今まで動画は見れない機種でしたので、動画は入ってません。)


こんなんですが、すんなりと移行できますでしょうか?
また、SonicStageはiTunesのようにオーディオブックと音楽を分けて管理できますでしょうか?

そこさえ出来れば、NW-X1000シリーズを購入したいと思ってます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なぜiPodでMP3?という疑問は別として、音楽ファイルは著作権保護が掛かっていなければ、SonicStageに簡単に取り込むことが出来ます。


実際の使い勝手は実際に試された方が、早いと思います。
↓からDL出来ます。
http://www.sony.jp/walkman/software/music/index. …
また、XシリーズのマニュアルもDL出来ますので、ご自分で納得されるまで読まれると良いと思います。
http://www.sony.jp/support/walkman/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。
全部CDから抜き出した曲なので、保護は掛かってないです。


iPodでMP3の件ですが、MP3の方が汎用性が高くていいかな~とおもって、今までずっとそれでエンコしてきました。
音が悪いと言う方もいますが、実際のところ微妙みたいですし。。

やっぱりAACの方がいいのでしょうか?

補足日時:2009/06/29 15:02
    • good
    • 0

>やっぱりAACの方がいいのでしょうか?



個人的見解です。
音質に関しては、実際に聴き比べて良いと思う方を選べば良いと思います、そんなに差があるとは思えませんが。
価格.comなどでは未だにMP3プレーヤーという言い方しますが、完全に時代遅れだと思います。
デジタルオーディオプレーヤーとか、動画再生も出来る機器はデジタルメディアプレーヤーと呼ぶべきでしょうね。
MP3は既に携帯電話のミュージックプレーヤーではサポートされなくなってきていますし、日本語表示も制限がありますし、違法DLのイメージが付きまといます。
Walkmanを使っていますが、携帯電話でも使えるようにWMAを使うことが多くなっています。
AACならWalkmanでも使えますので、AACも一つの選択肢だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!