アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉にある、テーマパーク『 D 』のパーク内で、見かける管理職風の人たち、決して態度が悪いだとか、態度が大きいわけではないが、ゲスト(お客)に対して、挨拶するとか、会釈するとか無いのは、やっぱり決まり事?

何か知らん顔をしている感じ、

A 回答 (2件)

逆に挨拶されても、お客さんにとっては「?」になりそうですね。

キャストとして何かの「役」が着いているわけじゃないですから。

でも写真撮ってくださーいとかお願いすると快く、愛想良く引き受けていただけますよ☆

しゃちょーさんを見かけたとき思わずテンションがあがって、一緒に写真とっていいですか?というお願いをしたら快く引き受けて頂けた事もあります。
しゃちょーだろうと管理職だろうと「役」が無い以上はあまり目立つことは出来ないと思いますし、ゲストの側もあまり意識しない方が良いと思うので、さすがに一緒に写真撮るとかは遠慮した方が良いと思い、後で反省しましたが。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、夢の世界の住人じゃないんですね。

決まりごとかどうかは知りませんが、

園内では夢の世界の住人じゃないという位置づけではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テーマの演出外なんですかね。