アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にヨーロッパに結婚式もかねた海外旅行に行こうと思っております。

私も妻もヨーロッパに行くのははじめてで、
イタリアに行こうかと考えて、具体的に旅行会社と打ち合わせもしていました。

しかし、今日知ったのですが、イタリアってトイレが極端に少ないらしいですね。しかも汚い。

私はトイレが少し近いので、できれば日本程度にはトイレの数が合ってほしいなと思っています。

ですので、イタリア以外の国ではじめての海外旅行でもいけそうな、ヨーロッパの国ってどこがありますでしょうか?

参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。


トイレに関して少しだけ。
ヨーロッパ、アメリカなど、いろいろ旅をした経験がありますが、
私は、基本的にカフェとか食事をした際にそのお店のをかります。
後、都市部は、デパートとか。
一般の公衆トイレは汚いし、場所によっては危険だし、で、使ったことがないです。
    • good
    • 2

私はヨーロッパの国々も沢山経験したことから言えば、


バチカン市国がお勧めです。

理由は、新婚旅行にこれほどピッタリな国もないと思います。
それとおトイレの問題もばっちしです!

また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • good
    • 0

>個人旅行(個人旅行)と



「個人手配」と書こうとして間違えました。ごめんなさい。

他の方もお書きになっていますが、防犯は注意なさってくださいね。

http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/makio.html

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 0

No.9です。


コメントありがとうございました。

個人旅行(個人旅行)とフリープラン(ツアー)は違うのですよ・・・・。
「個人旅行」とお書きになると誤解されます。

あとこれは、必要ないかもしれませんけれど、一応念のため。

「添乗員」は日本出発時から帰国までずっと同行してくれます。
「現地係員」は日本からでなく、現地で出迎えてくれる人です。

フリープランのツアー利用なら何とかなると思います。
不便さはありますけどね・・・・現地の人にとっても自分にとっても、お互い英語は外国語ですし。
グアムもレストランでは日本語が通じないことありますから、それで何とかなったなら、有名観光地から外れなければ大丈夫だと思います。
(外れちゃうと英語が通じない、先方も外国人客の扱いに不慣れ)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4557710.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人旅行とフリープランは違うのですか。
すみません、初心者すぎますね(^^;)


添乗員と現地係員の違いも勉強になりました!

フリープランのツアーならなんとかなりそうですか。
よかったです。フランス人はプライドが高く英語を話したくないというのを聞いたことがあるので、ボンジュールとちょっとしたフランス語くらいは勉強していこうかと思います!

お礼日時:2009/07/01 12:27

No.3です。



>とりあえず今フランスのパリに個人旅行で行こうかと検討中です。

ちょっと待ってください、初ヨーロッパなだけでなく、「初海外旅行」なのですよね?
個人旅行というのは、ただ自由に観光するだけではありませんが、
そのへんは考えていらっしゃいますか?
承知の上でおっしゃっているなら余計なお世話ですが、念のため・・・・。

航空券購入、ホテル予約、空港~ホテルの移動、ホテルチェックイン、飛行機のチェックイン、トラブル対応、すべて自力です。

お二人のどちらか、英語が多少なりとも出来ますか?
ヨーロッパでは基本的に日本語は通じません。最低限、英語です。
(日本語もあるにはあるがごく限られます。グアムやハワイではありませんから)
「フリーツアー(飛行機+ホテル+送迎付き、観光なし)で1都市滞在」ならばあまり言葉は要りませんが、周遊したり、完全に個人手配となると、難易度が高くなります。

直行便がある都市が楽です。
乗り継ぎ必須の場合、添乗員なしだと自力で乗り継ぎです。
パリ、ロンドンなどなら、直行便で一都市滞在、送迎つき、オプショナルツアーも付けられるフリーツアーがあるでしょう。
海外挙式したいのなら事前手配が必要ですね。

『地球の歩き方』ガイドブックの「旅の知識」のページをパラパラと見てみて、自分で出来そうだなと思えるなら個人旅行でもいいですし、難しそうならツアーを利用されるのが無難です。

「ふらつー」でネット検索してみてください。
フランス旅行情報サイトがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけグアムに行ったことがありますが、
英語とかほとんどしゃべらなくても買い物とかできちゃってましたので、
あんまり経験にはならないかもしれません(^^;)

パリは個人旅行で行こうかなと思うのですが、
ホテルのチェックインや空港の手続きなどは、
添乗員がやってくれるようなプランです。

ご飯とか買い物とか観光とかは好きに行けるようなタイプです。
イタリアの歩き方を持ってれば、自分ではいけるかな?と思っていますが、甘いですか?

ちなみに英語は全くできません(^^;)
「フリーツアー(飛行機+ホテル+送迎付き、観光なし)で1都市滞在」
おっしゃるとおり、このとおりのプランです。

パリなら直行便があるのですね。このパリのプランは、フリーツアーの中に挙式も含まれているタイプです。

ふらつーですか!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/07/01 11:19

回答番号:No.7です。


勘違いなされているようならすいませんが、
私のお勧めは「オーストラリア」では無くて、ヨーロッパの「オーストリア」です。

オーストリアも教会はたくさんありすぎる程で、マリア・テレジアやマリー・アントワネットが結婚式を挙げたアウグスティーナ教会もあります。

ツアーもオーストリアなら結構あったりしますので、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストリアですか!

よく間違えるんですすみません。

オーストリアは考えたことなかったですね。
もう少し検討してみます!

お礼日時:2009/06/30 19:29

ご結婚おめでとうございます。


初めての海外旅行、不安もいっぱいだと思います。

私は4年前に結婚して、初めて海外旅行に行きました。
行先は「ドイツ」「スイス」です。
その後、「チェコ」「オーストリア」「ハンガリー」「スロバキア」等へ行きましたが・・・。

トイレに関しては日本のように無料かつ数が多いというのはありません。海外へ行くと、日本は恵まれすぎてると感じますよ。
私もfureburubuさんと同じでトイレが近い方なので、食事でレストランに入った際などは必ずトイレに行くようにしていました。
それ以外では有料の公衆トイレがあればそれを利用したり、大きめの有名ホテルがあれば、何くわぬ顔をして入りトイレを利用したりしてました。

ツアーであれば、こまめにトイレ休憩を入れてくれるので過剰な心配はしなくても良いと思います。

初海外でのお勧め欧州は、「オーストリア」ですかね。
ウィーンは治安も良いですし、なにせボッタクリのタクシーがいないというのは凄いです。 言葉も簡単な英語で大丈夫、最初にオーストリア独特の挨拶「グリュースゴット」を言えばバッチリ好感度上がりますしね。
町の雰囲気は銀座って感じです。
観光スポットは多すぎるくらいで、1日2日では観きれる所ではありません。
日本人オーナーがやっている、うどん屋さんもあるので日本食が食べたくなってもOKですし。

他にザルツブルグに行けばモーツァルト関係、ザルツカンマーグートに行けば素晴らしい自然とが体験出来ます。

初めての海外にはうってつけの国だと思いますよ。

ただ、もっと海外の雰囲気を味わいたいのであれば「ドイツ」「スイス」がお勧めです。
ドイツのロマンティック街道、ローテンブルグ、ノイシュバンシュタイン城。
スイスのマッターホルン、ユングフラウヨッホ。
などの素晴らしい自然、街がありますから。


初めての海外と結婚式、素晴らしいものにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。やはり日本は世界的に見てもすごく整備された国なのですね!
大きなホテルなら勝手にはいってもわかりませんね(笑)

オーストラリアですか~。それも考えたんですけどね~。
妻が教会で挙げたいらしく、オーストラリアは教会っぽくないというよくわからない理由で却下されてしまいました。。。

ドイツもスイスもいいですね!
検討してみたいと思います!

お礼日時:2009/06/30 17:52

30年程前パックツアーでイタリア・スイス・フランスを周ったきり、ヨーロッパに行ってませんでしたが、3年前ナポリ~ミラノを3週間、先月は南イタリアを4週間個人旅行(家内と二人で)しました。


イタリアは他の比べ凶悪犯罪は少ないと聞いていますし、事実危ない目には一度も会いませんでした。(運が良かっただけかもしれませんが)
確かにトイレは少ないですが、どこにでもあるバール(コーヒー立ち飲み店)で借りれば事足ります。
汚さについてはフランスもどっこいだった記憶があります。
そんなにヨーロッパに詳しいわけではありませんが、イタリアはかなり見るべきものがありますし、欧州の中でもユニークな存在です。
イタリアも候補の一つにされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4週間なんてすごいですね!

イタリアはやはりトイレが少ないのですか。。
カフェにはあるということですね。

フランスかイタリアで悩みますね。。。

お礼日時:2009/06/30 17:54

日本程とはどの程度なのか、あまり考えたことはないのですが……


日本でも公衆トイレはきれいとは言えないし。
壊れてることはあまりないでしょうが……

私は海外では公衆トイレって抵抗があるので、使った事ないですね。
美術館や博物館などに行く事が多いので、いく先々でこまめに行くようにしています。
もちろんレストランやカフェなどでも。
基本的にトイレを見つけると、とりあえず行っとくか!って感じですね。
やっぱり表に出てる時に、勝手の解らない海外でトイレを探すのは不安ですから。

それから、治安がいいのは一般的に北欧でしょうね。
人も優しいですし。
基本的に英語が通じます。
夏は9時位まで十分明るいので、多少遅くなってもあまり不安を感じません。
但し、物価が高いのが難点ですが。
公共の交通機関も、めっちゃ高いです。
個人旅行されるなら、事前に良く計画して、シティカードなどを利用した場合と比較してみた方がいいですね。

個人的には中欧もお薦めなんですが、夏は若干治安が悪くなります。
悪くなると言っても、スリなんかが増える程度ですが。
こちらは北欧に比べると、英語は通じませんが、観光するのに不自由するほど通じない訳ではありません。
いずれにせよ、どこへ行ってもスリ、置き引きの類いはいます。
カバンはチャック付きで斜め掛けして、荷物は後ろに回さない。
レストランやカフェ、ホテルの朝食ブッフェでもカバンは不用意に体から離さない。
案外このような場所で、椅子に置きっぱなしで料理を取りに行って、盗難に会う人は多いです。
また男性は日本だと、財布を入れたジャケットなどを椅子にかけたりするのが癖になってたりしますが、これも当然ダメです。
特にツアーだと周りが日本人ばかりのせいか、日本と同じ感覚で行動してしまう人が後をたちません。
またホテルの部屋や、観光バスの中に貴重品を置きっぱなしもダメです。

この程度の事がきちんと出来るだけで、犯罪に会う確率は格段に下がります。

まあ、初海外だとツアーで行かれると思いますので、添乗員やガイドの言う事はきちんと聞いて、守る事が大事です。
身内が旅行会社にいますが、大体犯罪に会う人は注意した事を守らないでそうなっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北欧に行けばいくほど、
治安が良いのですか。
でも物価が高そうですね。

日本の旅行雑誌とか見ていると、
フランス、ドイツ、イタリアあたりがヨーロッパではメインで、
スウェーデンとかノルウェーはなかなかないですね。

海外はやはり防犯意識を持っていかないとだめですね。

お礼日時:2009/06/30 17:55

こんにちは


イタリア、スイス、フランス、ドイツ、イギリスに旅行した一般人です。
個人的な感想ではドイツが一番違和感がなかったようなきがします。
ご存知とはおもいますが、海外旅行は非常にストレスを感じます。
10年来の友達と行った旅行でもケンカばかりしていました。
一生に一度の新婚旅行です。
日本語が通じるオアフ島などどうでしょう。
私はそうしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツですか。

ドイツは想像もつきません。

ケンカは嫌ですね~
私も妻も気性が荒い方なので、
気をつけます。。。

お礼日時:2009/06/30 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!