アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します(。>人<。)

今年の11月に結婚することになりました。
色々準備しているのですが、既に結婚式を挙げられた方に質問です。
(今、準備中の方もOKです)

女の人はダイエットやエステされると思うのですが、
皆さんはどんなことをされましたか??

今、ジムに通うべきかエステ通うべきか悩んでいます。
(ネイルは、絶対に行こうと思っています)
というか、どんなことをして本番に備えたらいいのか悩んでいます。

<私について>
身長・・166  体重・・56
眼鏡掛けています。 化粧品は、オルビスやDHC使用

大阪在住ですので、オススメの場所や美容グッズあったら
教えてください。

乱雑な文でスイマセン。。

A 回答 (1件)

おめでとうございます!


今年3月に結婚式をした関東在住の女性です。

私は、
・結婚式2週間前くらいにヘアメイク打合せ
・1週間前くらいにアロママッサージ
・4日前くらいにブライダルシェービング
・2日前にヘアメイクリハーサルとドレスのフィッティング
・当日式場のサロンでネイル

をしました。
ブライダルエステに5万~10万、中には30万くらいかける人もいますが、よっぽど太っているとか、肌にトラブルがない限り、私は必要ないと思います。
そんなにお金かけているなんて誰も気付かないと思うので…

もちろん綺麗になるにこしたことはないので、予算に余裕があればされてもみてもいいと思います♪

今から始めておくといいことは、
・ブライダルインナー購入
・ドレスと小物(ベールやティアラ等)選び
・保湿化粧水やジェル・クリーム等でのボディケア

です。

質問者様は私と身長・体重が近いので、ドレスも7号の編み上げや9号の編み上げ、9号が着れると思うのでダイエットの必要はないと思います。
あまりガリガリも痛々しくて貧相に見えるので、ダイエットするとしても1~2キロでいいと思います。
ドレスを決めてからは、あまりやせない方がいいです。
私は体重はあまり変わらなかったのですが結婚式2日前のフィッティングでドレスがゆるくなっていて、
お直しをしてもらって前日に再度フィッティングをしました。
なのでドレスが決まってからは体重・体型キープをおすすめします。
あまりやせすぎるとドレスが合わなくなり、お直しで詰めすぎるとドレスが綺麗に見えなくなってしまいます。

ドレス選び楽しいですよ!
いいお式になりますように♪

この回答への補足

ありがとうございます。

どうするべきか悩んでいたんですが、高いお金掛けなくても
良さそうで安心しました。

9号がきれますか?!それは、嬉しい(●*>∀<)v*♪
ドレス選びが楽しみになってきました。

家でボディケア頑張っていきます!!

補足日時:2009/07/02 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!