アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はあくびがよく出ます。決して睡眠が足りないわけではありません
仕事中もよくあくびがでます
なので気抜けている、やる気がないように見られます
特に仕事中、従業員全員に話している時や従業員全員を叱ったりしている時に自分は一人あくびをしたりするので印象悪いです

自分は身体が細身なので酸素が足りないんだと思いますが

何か病気ですか?
またあくびをしないですむ方法はないですかありませんか?

あくびを無理に抑えると酸素不足でフラフラします

A 回答 (4件)

NO1です。


再度失礼します。
皆さん気合いが足りないと仰っていますが、
私は当事者でもあるのでこの悩みは根深いと思ってしまいます。

ところで、あくびに対する悩みを持つ人が他にもいたようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4879294.html?ans_cou …

ま、それは良いとして個人的にも気になる質問なので検索かけて以下のサイトをみました。
http://anmin-kaimin.net/archives/20/55/001418.html

やはり病気から来る場合もあるそうなので、どうしても不安なら検査された方が良いと思います。

因みに慢性鼻炎や花粉症など、アレルギーのある体質の方はある日突然喘息になるパターンは有りです。
ストレス要因やアレルゲンは出来るだけ避けましょう。
それと、過呼吸というのは深呼吸などのしすぎでなる場合がある一時的な症状(酸素のとり過ぎ)のことです。
    • good
    • 5

日中どうしても突然眠気が襲ってくる、耐えられないほどの眠気で無意識に居眠りしている、というようなものであれば睡眠時無呼吸症候群等による睡眠不足の結果だと思われます。


しかし、単にあくびが多い、というだけではそれも考えにくいですね。
>酸素が足りないんだと思いますが
気合いが足りない。とお見受けしました。
気合120%でいきましょうよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。日中眠いわけじゃないです
あくびは連発しますが
気合いは足りていると思います
150%くらい出ていますね

補足日時:2009/06/29 21:50
    • good
    • 1

実際に気が抜けている、やる気がないのですよ。


メリハリをつけて仕事に気を入れる、遊ぶ時は一生懸命遊ぶ。
そうすれば睡眠もちゃんと取れてあくびが出ることはないでしょう。
病気じゃなくって集中力に欠けているだけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。睡眠はしっかりとれています。毎日7~8時間ですが

やる気がないなんてありえないです

補足日時:2009/06/29 21:48
    • good
    • 0

30歳女性です。


私もすごくあくびがでます。
残念ながら細身ではないのですが・・・

実際病気であくびが出る人もいるので一概に平気とは言えませんが、
私の場合は慢性鼻炎と喘息の持病があり、日常生活でも呼吸が浅いような気がしています。
特に何かに夢中になってしまうと、呼吸が一段と浅くなるのかあくびを連発してしまいます。
会議など、人に見られている時はたまに深呼吸したりして酸素量を増やすようにしています。
あくび出そう!っていう瞬間に深呼吸しても、2回に1回位ですが防げます^^;
ただ、過呼吸にならないように気を付けてくださいね^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。自分も慢性鼻炎です。自分も同じで一つに集中すると一段と呼吸が浅くなるような気がします

過呼吸や喘息はもっていません

補足日時:2009/06/29 21:47
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!