アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年頃のキレイな女性、もしくはカワイイ女性の方に対して質問です。

もし外見が悪い、もしくは外見がタイプでない男性に告白された場合、その男性がどのような条件を満たしていれば、年頃のキレイもしくはカワイイ女性の方は「OK」の返事ができるのですか?

仕事が出来る事ですか?
性格の相性がいい事ですか?
清潔感がある事ですか?
真面目である事ですか?
体格がいい事ですか?
高収入である事ですか?

それともやっぱり「ブサイク」は、
どう頑張っても「ごめんなさい!」ですか?

年頃のキレイな女性、もしくはカワイイ女性の方の真髄な回答お待ちしております。

恋愛に悩むブサイク男性の皆様も固唾を呑んで回答を見守りましょう。

A 回答 (18件中11~18件)

「ブサイク」とは顔の造作だけの話ではないと思うのです。

顔の造作だけでしたら、そりゃあもういろんな人がいます。
毛穴がぱっくり開いてて顔がぼこぼこだったり、瞼がぷっくり晴れて目が半分くらいしか見えなかったり、頬骨がものすごくでっぱたり、鼻がまがってついてたり、唇がなくて唇がある部分に小さな穴があいているだけの人とか。
今まで、そんなに長いこと生きてませんが、いろんな人がいると思います。

でも、女性が考える「ブサイク」って造作の問題ではないと思います。

例えば、外見に引け目を感じていることが原因なのか、すごく卑屈になってたり、極端に内向的になってたり、現実に目を向けていなかったり、自分を向上させようという努力を完全に放棄していたり…。
こういう男性は、ちょっと、うん、恋愛対象外です。
男性の目からみても、こういう女性がいたら、恋愛対象外だと思うのですが、どうでしょうか?

恋人通しの男性の方を見ていると、いろんな顔の人がいます。
街を歩いていると、いろんな男女の組みをみて、男性にしろ女性にしろ、人の好みって本当に千差万別なのねぇ、人間ってあんまり男女のどっちかがあまりすぎないようにうまくできてるのねぇ、と感心します。
    • 0

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。

恋愛でのルックスに関する悩みは多々ありますが、間違いなく女性は男性のルックスで選別、審査します!どのような議論や回答があろうとも恋愛は必ず容姿外見で成否が決まります。美人やカワイイ娘は必ず容姿外見の良い男性しか彼氏にしませんよ!街を歩いてカップルをたくさん見てください!美人やカワイイ娘は絶対にイケメンかそれに準ずる容姿外見の男性と歩いていますから。ブサイクな男性は恋愛以外に生き甲斐を見つけるしかないんですよ。f^_^;
    • 0

30代前半女性 同世代よりも上の年齢の男性から「きれいですね」と言われたことがあります。

ですので、回答をしたいのですが、お断りをしなければならない様なブサイクに出会ったことがないので、困りました。
なんせ、顔のタイプで好きになったり嫌いになったりしないもので。

これまで、この人は絶対嫌!!!という人は、不潔な方、自信過剰な方、学歴主義の方です。

逆に、好きになった方は、尊敬できる人です。
大学の研究熱心な先輩や、趣味に対して熱心な方、仕事に一途な方など、熱心に取り組む姿にかっこよさを見る傾向があるようです。

余談ですが、某多趣味で有名なミュージシャンの大ファンなのですが、その話を知人にすると、「ふ~ん、面食いかと思ったけど、違うのね。」といわれたことがあります。

というわけで、私の場合、不潔でさえなければ、容姿はそれほど気にならず、OK出来るかどうかは、その人を尊敬できるか、信用できるかですかね。
信用できるかどうかは、尊敬できるかどうかの次ぎに重要で、やはり自分を裏切らず、深く好いてくれている人と付き合いたいというのが、女の子の人情じゃないでしょうか。
    • 0

お礼しましょ、

文章で貴方の人と生りが少しでもわかります。

回答者さんに失礼が無いように。

• 0

あなたは100人名中100人がブサイクって思うであろう顔ですか?

だったら話し方を工夫しましょう。顔はブサイクでも話方がキレイならまだ見れます。
あなたの最近の質問集を拝見していますが、どんなにブサイクなのか興味があります。地球一ブサイクなんでしょうか?
    • 0

恋愛に苦労した事があまりない男性です。

#1の方が言ってることって、嫌味っぽく聴こえますが、
本当に的を得てますよ。

何かと言えば、「卑屈になってる人間は魅力がない」という事です。

「どうせ不細工だから」と思っていれば、そういう言動になってしまいます。

女性は別に見た目なんて不細工だけど、「それなりに付き合えるのに」と思っている男性が「おれなんて不細工だから」とか言ってたら
「そんなことないよー。」って言いながら内心「めんどくせーなー。」って思いますよ。

女性だってそうじゃないですか。
ブスでも明るくて「このこと付き合ってもいいかもな。」って思う子っているけど、
そういう子が「わたしってブスだからさ。」ってしょっちゅう言ってたら、
「めんどくせーなー、ブスにわざわざブスって何度も言わせんなよ。」
「そんとも、『かわいいねー』とでも嘘言えってーの?」
ってイライラしてきますよね?

なんにしても、男性は自信をもっていなければモテません。
持ちすぎたり勘違いしても、嫌われますけどね(w

では、男ですが、具体的な答えです。

●仕事が出来る事ですか?
「関係ありません」もちろん、出来て悪い事ありませんが、
できないからってモテる事ができないとはかぎりません。
母性本能をくすぐるようなパターンでモテる事も可能です。

●性格の相性がいい事ですか?
これは、相性が悪い人を好むわけがないので、当然の結果になってしまいますが、
あえて言えば、相手の性格にあわせることが出来る男性がモテます。

●清潔感がある事ですか?
これは、質問の中で一番大切ですよ。
清涼感のない男性は、間口を狭めてしまいます。
例えば、ひげを生やしていても、整っていてカッコよければいいです。
とにかく、ワイルドっぽいからとか悪いっぽいからとか関係なく、
”汚いのは気持ち悪い”とおぼえておきましょう。

●真面目である事ですか?
「NO」です。
男性からみて”女性が結婚する男性は真面目な方がいい”とは思いますが、
女性は真面目すぎても退屈してしまいます。
浮気がよいことではありませんが、硬いだけの人間は退屈されてしまいます。
女の子は、常に刺激を求めています。
あなたが、楽しくさせてあげれば、真面目かどうかなんてまーったく関係ないんです。

●体格がいい事ですか?
男性も女性も、人によって好みが違います。
「引き締まった体よりデブの方が良い」と思う女性は少ないでしょうが、
その逆に”デブだから”で、どうやっても受け入れてくれない女性も少ないと思いますよ。
楽しいデブ。やさしいデブは、けっこーモテたりするケースもあるんですよ。
とは言え、良い体格に越した事はないですけどね。
日本の一般女性は細マッチョから、それにすこし+αくらいまでが好みの人が多いですね。

●高収入である事ですか?
こんなの、相手の収入聞くまでわかんないでしょ!!
結婚なら、「極端な低収入」はパスになるのは当然でしょうが、
わたしは、普通の収入があれば、ほとんどの女性をなびかせる自信がありますね。

●それともやっぱり「ブサイク」は、
どう頑張っても「ごめんなさい!」ですか?

「そんな発言をしたり、そんな思考をする男性はどうがんばってもごめんなさい。」と、言えますね。
それは、私だってけっこーネガティブだったり暗かったり、落ち込んだりする部分はあります。
ただ、それを人前で見せるかどうかですよね。

あ、そうだ。
ちなみに、私は若い頃、背が高くてスタイル良くて、頭も良くてモテモテだったんですが、
その後、22,23才あたりからハゲ始めて、しばらく悩んだ時期があります。

そして、この時期はモテませんでした。

ところが、20代後半になってきて、髪の毛も諦めて開き直ってきた頃。
不思議な事に、「昔以上じゃないか?」くらいにモテ始めたんです。
ふと気付くと、悩んでた時よりも、思いっきり自分を表現出来てることに気付きました。
そして、「あ、見た目とか、そういった事って関係なく女性の気を引くことなんてできるんだ。」と。
そして、今では、「見た目をこだわる方が、かえってボロがでやすい。」と、思うようになりました。

ま、私の場合、けっこー思い切った性格ですから、
まったく同じ事をするのは難しいと思いますが、
それなりに十分と参考にして頂けるんじゃないかなと思いますよ。

恋愛に悩むブサイク男性の皆様!!固唾を呑んで回答を見守ってる場合じゃないですよ!!
いますぐ、そとに出て、女性とどんどん会話をしましょー!!
    • 0

自称「綺麗」な女性、や自称「可愛い女性」は、皆さん、努力家です。

美しくあり続けること、可愛くあり続けること、自分を高めることに貪欲です。

彼女たちはいつも頑張っています。いつも努力を惜しみません。

だから、前向きな人を応援しようとすると思います。

・・・では、「前向き」とは何か。
とても難しい問題だと思います。

質問者さんは、まずは、カウンセラーさんに相談するのがいいと思います。
カウンセラーさんとの面接を重ねれば、
今まで見えなかったものも見えてくるようになるのではないでしょうか。
    • 0

>年頃のキレイな女性、もしくはカワイイ女性に… こんなことを言ってる時点でダメです。

モテません。
    • 0