アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、男女3対3で遊びました。その中の一人の女性に、メールで好きだと言われました。ただ、その人は僕にはまったく興味を持てないくらいのブサイクなんです。もちろん人を見た目で判断するのは良くないです。ブサイクなんて言い方は最低だと思います。でも、告白されて気が滅入ってしまいました。生理的に受け入れられません。
一回しか会ってないし、しかも話もロクにしていません。

そこで質問が二つあります。
一回しか会ってないのに、告白してくるのは、少し考え方がおかしいような気がするのですが、どう思いますか?

もし、あなたが興味のない人に告白されたらどうしますか?

A 回答 (21件中1~10件)

1回会っただけでの告白は凄いですね^^;

恋愛経験があまり無い方なのかなぁと思ってしまいます。

興味のない方に告白されたら…ストレートに興味が持てないと言ってしまうと思います。
変な断り方をして 何回か会ってからまた告白すればいいんだ!なんて思われそうですし^^;
    • 0

一回しか会ってないのに告白、というよりただあなたに好意をもったということでしょう。

興味のない人に告白されたら・・・はっきりと「恋愛の対象として見れない」と言うべきではないかと思います。
変に気をもたせてはなりませんから。
自分の気持ちをはっきり伝えるのが大切だと思います
    • 0

ブサイク…

思っても仕方がないのかもしれませんが、
そういったことは、自分の胸にとどめておくべきだと思います。

じゃあ、もしも、そのひとがすごくすごく美人だったらどうするのか…を考えてみてください。

私も、1回しか会ったことがないのに告白してくるのはどうかと…。
顔とは関係なく、興味がないのなら
お断りするべきだと思いますよ。
    • 0

ガッチリ断ります、希望や望みを残すような断り方ではなくハッキリと断ります。

コンパで一回会っただけで付き合おう何て言い出す人はそこそこいるのでそこまで珍しくはないでしょうが、そう云う人は外見だけしか見てない人であると判断出来ますね。

普通、高々数時間程度遊んだだけで内面なぞ殆ど見えるものではないですからね。
    • 1

そういうことがないですね。

こちらから近寄るな光線を出しているのでしょうか。

普通ムリメな相手には告白しません。何とかなりそうだから告白して
きたのでしょう。
心当たりはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

近寄るな光線はだしてないですねー。
そう思われたかも。あなたの言ってること当たってます。ありがとうございます。

「恋愛対象に見れない」と言って断りますね。

「ブサイク」とのことですが、それが素直な感想ならばしょうがないです。ただ、それを他の人にまで言わなければ、のはなしです。
美的感覚は人それぞれなので、他の人にまで「あいつはブサイクだ」と言わなければ、さして支障は出ないですから。

一回しか会っていなくて話もろくにしていないのであれば、相手にしてみれば「一目惚れ」なんでしょうね。
ただそれが、本当に「他の人と話しているのを見て内面から好きになった」のか、「自分好みのタイプだからとりあえず捕まえておこう」としているのかも分かりません。
なので、「一回しか会っていない、しかも話もほとんどしていないのに興味は持てない。」といいますね。
それで「これからあって欲しい」と言われても「無理」と言って断ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家族そろってあなたの誠意ある回答を読んでおります。こんな感動は五輪以来です。

20代の女性です。

>一回しか会ってないのに、告白してくるのは、少し考え方がおかしいような気がするのですが、どう思いますか?

一目惚れってこともあるし、好きになったら即行動(告白)する人なのかもしれません。
個人的には「そんなに急がなくても…」とは思いますが、そういうタイプの人がいてもおかしくはないです。

>もし、あなたが興味のない人に告白されたらどうしますか?

「恋愛対象として見られないのでごめんなさい」とお断りします。
付き合ってる場合は「彼氏がいるので~…」ですね。
    • 0

はっきり断ります。

変に「友達なら良いよ」とか
次に繋がるような言い方をすると
相手に「まだチャンスがある」と思われてしまいますよ。
    • 0

その女性は焦りすぎなんでしょう。

男が寄って来ないぶん自分から積極的に動かないと男と付き合うことも出来ない。
 その積極的がエスカレートしていきなり告ってしまう。
 そんな焦りを持った女はただたんに彼氏がすぐに欲しいだけなので適当に流しとけばいいと思います。
 あなたはその人の彼氏造りの的となっているだけです。

• 0

こんにちは。

外見だけで人を判断してはよくない、とはよく言いますが、でも、どうしても生理的に受け付けない風体の方っていらっしゃいますね。(わたしの場合は声が好きになれない人とデブは恋愛対象にはなりません)

一度しか会った事のない人といえど、相手は質問者様の何かいいところを見出されたんですよね。それならそれだけの時間接触していた可能性はあります。
ただ、好きになれない相手なら変に気を持たせるよりお断りした方がいいと思います。
長引かせると余計に断りにくくなったり、相手も必要以上に思い入れが強くなったりするでしょう。

ただし、そういうタイプの人にあまり強く言い過ぎないこと。
『気持ちはうれしいけど、自分はあなたをよく知らない。一度しか会わないのに好きになるという気持ちが自分には理解できない。本来なら、ゆっくり話す時間を持つべきだろうけど、一度しか会わない相手に軽々しく好きだといえる気持ちが理解できない』
…という点はきちんと説明すべきだと思います。

見るに耐えない容姿の方と目を合わせるのはお辛いでしょうが、お断りするおつもりでいらっしゃるなら、きちんと相手の目を見て誠意を示してお断りしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。50ポイントです。参考になりました。