プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!!
斜視について教えてください。幼いころから内斜視で幼稚園に入る前から度の強い眼鏡で矯正していました。
学生時代ずっとメガネやコンタクトを入れていて、外見上は斜視とわからないです。
ちなみに視力は良くて裸眼でも車の運転ができるほどです。
ただ最近ちょっと気になることが・・・・
視力はいいので、学校以外ではあまりつけていなかったのは高校生ころからそうなんですが、仕事を辞めて出産育児に入るようになり3年あまり。
家でほとんど眼鏡をかけることはなくなってしまいました。
(視力がいいため裸眼でもなに不自由ありません)
ただここのとこをなんとなく人と話をするとき焦点があっていないような気がしてなりません。
普段は大丈夫なのですが、ちょっと身構えて話をするような人とか初対面とか。
旦那は特になんともないというので気のせいなのでしょうか・・・・
(旦那と話をするときはあまり目のことは感じないんですけどね)
今乱視があるので、パソコンを見たりのとき眼が疲れるのでたまに眼鏡をかけます。現在は矯正メガネではなく遠視乱視の眼鏡です。

大人になってまた斜視がひどくなり眼球がよってしまうことってあるんんでしょうか?
目に昔からコンプレックスを持っていたため気になります。

どなたか何か知っておられる方教えてください。

A 回答 (1件)

私の兄が大人になって斜視になりました。


4年前手術で治しました。

一度眼科で検査を受けた方が良いですよ。
昔は大人の斜視は直りませんでしたが、今は治せますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり気になるようでしたら一度眼科の受診も考えてみます・・・・

お礼日時:2009/07/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!