アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B-VALUE GV4-P3にオススメなグラフィックボードがあったら教えてください。予算は5500円くらいです。 http://item.rakuten.co.jp/applied2/4529327822158/ のグラフィックボードと http://item.rakuten.co.jp/ecjoy/403185/ のグラフィックボードのどちらがいいでしょうか?教えてください!これ以外に約5500円くらいで高性能なグラフィックボードはありませんか?教えてください!内臓のグラフィックで十分でしょうか?教えてください。(早めに回答していただければ非常に助かります。)

「B-VALUE GV4-P3にオススメな」の質問画像

A 回答 (8件)

>認識ができるかわからないようですね



書いた通りです。これに限らずどのグラボでも相性は付けるまで分かりません。

>HD4670同等で低価格なグラフィックボードは他にはありませんか?

性能と価格共に同等となると無いです。
ランクを落とすか予算を上げるか。
ランクを少し落としてHD4650、GF9500GTなどにしても
価格面では大差が無いので落とす意味が無いですし。
http://www.4gamer.net/games/069/G006948/20080907 …

交換保証を付けるかどうかは予算と本人次第。
不安なら付けるしかないです。
私個人は付けた事は無いですけどね。

この回答への補足

http://www.ark-pc.co.jp/item/Diamond+ATI+Radeon+ … の商品は交換保障はついてないですか?教えてください。あと、認識できる確率は何%くらいでしょうか?

補足日時:2009/07/01 21:14
    • good
    • 0

>認識できる確率は何%くらいでしょうか?



付けるまで分からないと書いた通りです。無責任に何%とかは言えません。
出る時は出るし出ない時は出ない。相当運が悪い人は当たるんでしょうけど。

arkでは相性保証はして無いようです。
ツクモやクレバリーならやってますが。
必要であれば保証と安心はお金で買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算の都合もあるので今回はあきらめます。参考になりました。御回答ありがとうございました。またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/01 23:31

>バーンアウトパラダイス



PC的にはグラボ追加で一応環境は満たしますね。
グラボだけじゃなく全体的にもっと上の方が良いのは間違い無いですけど。

グラボは対応はしていますが認識の点に置いては断言できません。
ほぼ問題ないとは思いますが、相性問題が出ないとは誰も言えないので。

気になるのであれば多少高く付いても交換保証付けられる店で買うしか無いですね。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694082198/20 …

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4546444007541/20 …
ちょっと↑これは見た目が強烈ですが。

この回答への補足

毎度、ご回答、ありがとうございます。 http://www.ark-pc.co.jp/item/Diamond+ATI+Radeon+ … は認識ができるかわからないようですね。 HD4670同等で低価格なグラフィックボードは他にはありませんか?もしくは、上に書いてありますグラフィッボード方がいいでしょうか?それとも交換保障付のほうがいいでしょうか?教えてください!

補足日時:2009/07/01 20:41
    • good
    • 0

>現在PCで問題なく認識しますか?


認識するかは別問題として規格は当然合っているので取り付けは可能。

>3Dゲームに適していますか?
電源容量とその予算ではHD4670あたりがMAXライン。
もっと上のを付けたければ電源も交換するしかないので。
5500円では中途半端で他に選択肢が無いですし。

これで間に合うかどうかはやるゲーム次第。
それが分からないので足りるかどうかは判断出来かねます。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。http://www.ark-pc.co.jp/item/Diamond+ATI+Radeon+ … の商品がが現在のPCに対応していて、認識するかで迷っています。容量は1GBですし、高性能そうなのでこれに決めようかと思っているのですが、「現在のPCに対応していて、認識する」かどうかで迷っています。買っても動作しなかったり、パソコンが動かなくなると困るので教えていただけると助かります。あと、プレイを考えているゲームは「PC版バーンアウトパラダイスTHE ULTIMATE BOX 」です。現在のスペックでもこのゲームは動作するでしょうか?教えてください。

補足日時:2009/07/01 19:08
    • good
    • 0

1の方も答えられていますが、GV4-P3の仕様が不明で答えようがありません。


今グラフィックボードを接続するには、PCI Expressと呼ばれるスロットを利用してマザーボードに接続します。
新製品のようで、そのPCI Expressがついてるかどうかが不明です。
現状殆どのマザーボードにはついているので大丈夫だと思いますが。
接続できるからといって、高い製品をつければ動くってものでもありません。
高性能のグラボは、CPUより電源を使います。
GV4-P3についている電源の仕様が不明ですので、電気を食うグラボの接続はパソコン自体の起動も出来なくなる可能性もあります。

値段と性能は比例する場合が多いです(型落ちとか、特価品は除きます)
それでも今グラボの性能があがっており、予算でも今のオンボードのグラフィックよりは性能が上がります。

3Dゲームにも、必要とするスペックがありピンキリです。
具体的にやってみたいゲームをあげて、それに合う環境を検討したほうが損しないと思います。
予算が少ないので選択肢は少ないと思いますがHD4670ですと、コストパフォーマンス的にお得です。
とりあえずこちらを使ってみて、不満があったら将来買い換える(電源も含めて)検討してはどうでしょうか。
ただ、上に書きましたが新製品のため情報が乏しく現状パソコンが対応しているかが不明です。

購入店やパソコンメーカーに確認したり、詳しい方に見てもらうのが一番確実ですね。

この回答への補足

マザーボード は 「Intel G31 MicroATX LGA775 G31T-M 1.0(V39102-31)」です。画像も投稿しましたのでHD 4670 に対応しているか教えてください。電源 は「ATX電源 400W 24pin MUS-400-PW2(350AR-TF/24)」です。

補足日時:2009/07/01 18:11
    • good
    • 0

基本マウスのPCだから電源が300~350Wでしょう。


http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2009/news …
8400や9400GTはゲーム向けとは言えないです。
電源的に9800GTはNG。

HD4670くらいが限度で価格と性能のバランスも良い。
http://kakaku.com/item/K0000011853/
http://kakaku.com/item/K0000016370/

この回答への補足

http://www.ark-pc.co.jp/item/Diamond+ATI+Radeon+ … の HD4670 は現在PCで問題なく認識しますか?3Dゲームに適していますか?

補足日時:2009/07/01 17:20
    • good
    • 0

#1です。


具体的なゲームタイトルが不明ですからなんとも・・・

一応nVIDIA GeForce9800GTなら大抵のゲームは遊べますけど、PCの電源がそれに適しているか全くわかりません、またゲームタイトルによってはこれですら力不足が生じる可能性があります。

現状の内蔵グラフィックでは大抵の3Dゲームは「出来ません」と答えた方が無難です(例えば今や古い部類に入るFFXI等は「一応」遊べなくは無いですけどね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。考えてみます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 17:19

PCの仕様もグラボの用途も全く不明なんですが・・・



B-VALUE GV4-P3の仕様で発見できたのはこれだけですから
http://release.nikkei.co.jp/attach_file//0223856 …
電源も拡張スロット(PCI Express x16 スロットがあるのかどうかも)も不明ですしねぇ・・・

挙げられている2点だったらGIGABYTE GV-N94T-512Iの方が多少は良いですが、もしも3Dゲーム用途だったらお奨めは出来ません(5500円程度じゃゲーム向けグラボは買えません)。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。実は3Dゲーム目的なのですが、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00264VXS6/re … だったら快適に3Dゲームが動作しますか?内臓のグラフィックは「インテル グラフィックス メディアアクセラレータ3100」でグラフィックメモリは286MBだったと思います。DirectX 10.0 です。現在のスペックで3Dゲームが遊べますか?(内臓のグラフィックで)

補足日時:2009/07/01 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!