アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿みたいなタイトルですみません。
たまたま通りかかった車で凄い気になる車がありましたが、
車種がわからないので質問させてください。
(そして車の部分名に詳しくないですすみません)

全体的には肌色っぽい色で、ライト付近が茶色く、ひげのような横ラインが3本あります。
車の形はアルトラパンに似ていました。
限定車かなと思ったのですが情報が全くないのでわかりませんでした。
分かる方是非教えてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (13件中1~10件)

マツダのスピアーノではないですか?


スズキのアルトラパンのOEM版のようですが、
現在は扱っていないようです。

参考URL:http://www.mazda.co.jp/home.html
「たぬきみたいな車」の回答画像13

この回答への補足

マツダのスピアーノを調べていたら、
この画像の色と同じ色でライトの周りが銀ではなく、黒?に近い色のを発見しました!
多分それだとおもいます!
ありがとうございます!

・・・記憶って曖昧ですね。

補足日時:2009/07/03 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画像はなんか記憶に近い気がします!
アルトラパンとちょっと違いますね!
確か頭についている棒が真ん中だった気がします(ラパンもそうだとおもいますが)

お礼日時:2009/07/03 12:47
「たぬきみたいな車」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに似てますね!!
もうなんかこんな感じな気がしてきました。
本当に私なんかの馬鹿な記憶に付き合ってくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/07/03 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パオって車本当に可愛いですね。

見かけた時、友人が「ラパンだよあれラパン!」と言っていたので、
ラパンで調べればあると思いこみ、写メを撮るなり車種をみるなりを全然しませんでした。
今思うと大失態でした。
(置いてあった店の名前すら覚えていません)

お礼日時:2009/07/02 18:02

http://www.onix-ns.com/blog/tougane/H18MR%E3%83% …

http://www.k-pikaichi.co.jp/DSCF0758.jpg

??????

もしかしてこんな感じでした↓???
「たぬきみたいな車」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ画像加工までしてくださってありがとうございます。
一応自分なりに絵を描いてみました。
ただ車の形や窓の場所などは曖昧なので絵とはちがいます。
もう本当に申し訳ありません。

お礼日時:2009/07/02 17:59

僅かな情報から色々推測するのって、それはそれで楽しいですね。



90年代くらいのマツダキャロル(二台目)ではないかと推察しました。
当時、この車は色々なデコレーションがあって(残念ながらその画像は検索出来ませんでした)、目のふちの色などを変えるバリエーションがたくさんあったかと思います。もしくはオーナーが自分でデコレーションしたのかも知れません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84% …

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、デコレーションということもできるのですか。
確かに変な色の車で見かけた事なかったのでそうかもしれませんね。
友達はこれはアルトラパンでうさぎみたいな形もあるよと言っていました。

お礼日時:2009/07/02 12:19

せめて軽か普通車か(ナンバーの色が黄色か白か)、


国産か外車かはわかりませんか?

範囲が広すぎてわかりません。
でも、私も気になって解決したい気持ちが…。

カーセンサーで全メーカー・全車種・全ボディタイプ・すべての年代を、色を手掛かりにして少しずつ条件を絞って検索してはいかがでしょうか?

ボディ色→肌色っぽいというのであればイエロー・オレンジ・その他で検索
金額→車格から想像して何百万円以内か
年式→車両の状態から想像して、せめて昭和の時代か平成か

実際に
ボディ色→イエロー・オレンジ・その他
金額→中古車というのを考慮して200万円以内
年式→たぶん平成以降の車
ミッション→たぶんオートマ
燃料→ガソリン
と予想して条件を入力しましたが、21万件中、まだ2800件以上残ってしまいました(>_<)

記憶をたどって検索してみるのも一つの方法です。

参考URL:http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
信号停止で道沿いにあった中古車?(レンタカー屋?)にあった車で
長い間見れなかったのでわかりませんでした。
そして私は非常に車に疎くて・・・。

頑張って検索してみます!

お礼日時:2009/07/02 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上の車の色に近かった気がします。
そしてライトを囲んで茶色かったのですよ。
イラストのたぬきみたいに目の周りが茶色で覆われているような。

本当にすみません。

お礼日時:2009/07/02 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんありがとうございます。
まっ黄色ではなかったのですよ。
ただなんかここまでくると、ホンモノが出てきて
「全然ちげーよ!」と言われるような気がしてきました。
申し訳ないです。

お礼日時:2009/07/02 12:14

おそらく光岡の”ビュート”ではないですかね。

この回答への補足

調べてくださってありがとうございます
おそらく違いますね。すみません。
菫色のは別の意味で興味を持ちました・・(しかし高い!)

補足日時:2009/07/02 08:00
    • good
    • 0

前にアイボリーのパオを乗ってましたが、日産パオじゃ無いでしょうか?たぬき顔のラパン似です。

横ライン3本は横に有りました。キャンパストップも在って可愛いですよ!
それか日産フィガロかな?どちらかと言うとナマズ顔かな?(笑)コッチはハーフオープンですけどね!
これがパオ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3% …

これがフィガロ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださってありがとうございます!
私の説明が本当に悪いようです。
ひげラインはライトの横にあったきがします。
ただ、パオって車すごいかわいいですね。違うほうに興味をもってしまいました。

お礼日時:2009/07/02 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!