プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードレーサーに乗り始めて2年半が過ぎ最近では1日200kmを越えるまでになりましたが体力や時間を考えると1日で走れる距離は250km(日の出から日没まで)が限界かと思い始めてます、そこで輪行をやってみようかと思ってますが輪行袋以外どんな物を用意したら良いのやら解りません何方か教えて下さい。
因みに輪行袋はオーストリッチ100SLが良いのではと思っていますがお勧めなどがありましたらこちらも教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

http://4.pro.tok2.com/~ohirune/mtb/rinkou/bunkai …
まずはこのURLを参考にしてください。最低限必要なものは輪行袋とエンド金具と思います。それに自転車の各部を動かないように結束するヒモがあった方がよいと思います。呼び名がわかりませんが、バリバリと紐の先端部がくっついたりはなれたりするバンドを私は何本も利用しています。走る際には、輪行袋を丸めてトップチューブに取り付けたりする場合にも便利です。

本当はホイルはホイルバックに入れた方がよいのだと思いますが走行中は全くのお荷物です。ともかく荷物が多くなりがちです。私はボトル型工具入れ・サドルバック・ウエストバックで走っています。リュックサックで走ったこともありますが肩が凝りましてお薦めできません。何かの参考になりましたなら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
やはりリュックサック駄目ですよね、私もジデ通でドイターのバックを使ってますが会社へ着く頃には背中が汗でベタ~となってしまいます、
またウエストバックもドイターを使用してますが走ってるとベルトがズルズルとずれてしまい気が付くとお尻のところにある状態です。
何時だか雑誌で肩ひもが付いたウエストバックみたいな物を見ましたが
非常に高価だったので買えませんでした、気ながに安いの探します。

お礼日時:2009/07/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!