プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるアダルトサイトの“サンプル動画”についアクセスしてしまったところ“有料サイトに登録されました”となり、高額な登録料の支払いを請求してくる画面が現れたのですが、これに対しては身に覚えのないこととして無視しようとそのまま画面を閉じました。
 ところが、それ以降PCを立ち上げると必ずそのサイトの大画面が現れるようになってしまい、さらにそいつを閉じても閉じても、数分毎に何度も現れるのです。
 サイト内には、“削除するには支払いを済ませろ…”という意味のことが記してあり、放っておく限り永遠に消えてくれそうもない様子です。
 とても邪魔くさいのは勿論ですし、サイトがサイトだけに家族の目にでも触れると弱ってしまうということもあり、困り果てております。
 つまらぬ誘惑に誘われた自分を恥じ、いまさらながら反省しきりで居り、何とかしてこの画面が現れないようにしたいのですが…。
 解決策をご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は、「アダルトマーメイド」というアダルトの画面がずっと消えずにいたことがあります。

同じ物かどうか分かりませんが、一応書いておきます。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を選択。
「ファイル名を指定して実行」画面の「名前」の欄に「msconfig」と入力して「OK」をクリックする。
「システム構成ユーティリティ」が起動したら、「スタートアップ」タブを選択する。
一覧表の中から、アダルトサイトのものと思われるプログラムをクリックしてチェックを外し、「OK」をクリックする。
これで、次回起動時には消えていると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

同じ(種の)物だったようです。起動時に現れなくなり、その後の起動中も今のところ現れず大丈夫のようです。ありがとうございました。

この回答への補足

紹介いただいたページの中に、入り込んできたサイトの完全駆除の方法がありました。慣れない作業だったのでちょっと手こずりましたが、最終的にPCに入り込んだ悪徳サイトのファイルをすべて、何とか削除できた様です。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。早速、試してみます。