天使と悪魔選手権

インターネットで個人事業をするとしたら、どんなことがやってみたいですか?

また、インターネットで個人事業をするのに何か役に立つ情報があったら教えて下さい!

A 回答 (5件)

ANo3です。



出来るものはあくまでも本物の農産物ですよ。
ただ農業としてのとらえ方が違うんです。
これで雰囲気は分かったでしょう。

この回答への補足

インターネットで間接的に農作業を指示する訳ですか?
それだと従業員が出来て個人事業ではなく会社になっちゃいますね・・・

補足日時:2009/07/07 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼漏れは3年前でしたか。

生物学のスペシャリストが何かをネット上で誰かに仕事を依頼する、という形のような気がしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:48

リンデンラボの「セカンドライフ」上でいろいろな商品や情報サービスを提供できるでしょう。

ていうか、もう私やっています。
一例ですが、あそこは非常に広大な空間なので、ほしいサービスや不動産を検索してくるとか、家具を作って販売するとかです。
もちろんすべてが仮想世界上の「仮想物質」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想世界のやつですか。それって実費で買い物したりするのですか。
仮想世界のものだったら、タンスでも100円とかですか?
私はダレットというところで似たようなシステムをやったことがあります。
まさかそれで生活はできないですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 16:50

ANo1です。



農家が必ずしも実体のある農産物を作る必要は無いと言うことです。
これがヒントだよ~ン。

この回答への補足

たまごっちみたいなゲームですか?

補足日時:2009/07/06 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2012/05/22 01:38

 インターネットと農業の組み合わせは、私も考えていました。


離れた産地同士の合同企画や、世間に広まっていない品種の紹介・通販など、直接消費者に訴えかけることにより、可能性を広げるのではないかと考えています。
 間に入っている業者の方には申し訳ないのですが、食料自給率を上げるためには、農家がリーダーシップをとらなければならないと思っています。
スーパーの下請けから抜け出すには、ダイレクトにやりとりできる手立てが欲しい。
そうしたものとして、ウェブサイトを活用できるのではないかと考えます。
 ・・・が、私には実行力がありません。
どうすれば良いのか教えて欲しいです。(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農家は自分のホームページを作って、自慢の野菜を通販すれば良さそうですね!
ウェブデザイナーさんとお知り合いになればいいんです。
私は一人そういう人に名刺をもらっています。
どうにかして探せばいいんです。

あれ?
なんでこっちが答えてるんだ?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 21:59

仮想農業です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな仕事でしょう?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!