アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親に、彼との結婚を反対されています。
私30歳、彼30代後半。付き合って二年です。

反対の主な理由は、彼に離婚歴があり前妻が引き取ったお子さんが一人いる事です。

第二の理由は、彼のご両親が高齢で入退院を繰り返している事(介護問題が発生するのでは、という懸念)。

要するに結婚相手として条件が悪すぎると…。
第二の理由は何とか説得する自信があるのですが、彼が子持ちというのが、最大のネックです。
父が言うには、子供がいて離婚したのなら、これ以上その子が傷付かないよう再婚は控えるべきだと。
そして、もし私と再婚したとして、それを維持するだけの経済力が彼には無いと。
父の母親(私の祖母)が後妻で苦労したのも影響していると思います。

彼は大手のサラリーマンなので、給与面は恵まれています。私との間に子供が一人生まれたとして、前妻の子と両方養うだけの力はあります。
養育費も妥当な金額ですし。

父はバツイチ子持ちで再婚するなら、最低でも年収一千万ないとダメだと言い張ります。
そんな事を言ったら一部の人しか再婚出来ませんよね。
それとも再婚は通常の家庭よりもお金がかかるのでしょうか?

先日父の機嫌がとても良かったので、彼の事を切り出したら一蹴されてしまいました。
離婚歴を知る前は、父も母も彼を悪くは言いませんでした(何度か会わせています)。

私も正直彼の条件は悪いと思います。それでも彼と一緒にいるのが当たり前なんです(上手く言えませんが)。
社内恋愛で同棲していたので、互いの性格もよく分かっています。
彼のお子さんの事は私なりに受け入れられていますし、その子が私を受け入れなくても仕方が無いと考えています。

何とか両親を説得する手立ては無いものでしょうか。膠着状態が半年も続き、精神的に参ってます。
せめて交際は認めて欲しいのですが…。
いい年の娘でも、親の立場からすると、そんなに大反対するものですか?
又、バツイチ子持ちで再婚した場合の現実も教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

>いい年の娘でも、親の立場からすると、そんなに大反対するものですか?



 「最低でも年収一千万」「これ以上その子が傷付かないよう再婚は」
は、単に反対する為の口実で子供 2人養うのに十分だし
他人の子供の心の問題に貴方の父親が気遣うはずありません

 でも、親の立場なら娘に幸せになって欲しいので
親としては、バツ1に大事な娘を任せられないという事でしょうね

 一緒になりたいのでしたら
・長期戦覚悟で説得するか(何年かかるか・・・)
・親を捨て駆け落ちするか

 あなたも親になり同じ状況になれば
父親と同じ気持ちになると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父の言う事は、反対する為の口実…そうですよね。
「お子さんが傷付く」と言われると反論し辛かったので少し安心しました。私が原因の離婚ではないですし。

父は年代の割には柔軟な考え方をする人間ですので、予想以上の強い反対に戸惑っています。

年内に現状を打破出来なければ、駆け落ちしてしまうかもしれません。
それは、なるべくなら避けたいので、説得を続けたいと思います。

早速アドバイス下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!