アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の画像をパソコンに取り込むにはどうしたらいいのでしょうか?
マイクロSDをSDカードに入れてパソコンのSDカード挿入口に入れたの
ですが、そこから先がわかりません
どなたか、教えてください
当方、パソコン初心者です
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

マイコンピュータを開いたら…



リムーバブルディスクを開き、
 「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Pictures」
と開けば携帯で見る事の出来た画像が入っていると思いますのでそこから、
PCの任意のフォルダに「コピー&ペースト」すればコピー出来ます。
#この時、既にmicroSDには本体から画像がコピーされている必要があります。
#著作権保護物はmicroSDへコピー出来ないので、PCへも取り込みは出来ません。

もしくは、カメラで撮影した画像なら、リムーバブルディスクから
 「DCIM」
というフォルダの配下にもう1つフォルダが出来ているのでその中に写真が
入っていますので、そこからPCの任意のフォルダに「コピー&ペースト」すれば
コピー出来ます。

#「D&D」でもコピーは出来ますけどね…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅かったので翌日パソコン再起動かけて ご指示通り操作したら取り込む事できました
詳しいですね
この文章保存させてもらいます
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/08 22:53

そのSDカードに画像は入っていますよね?


だったら、マイコンピュータをクリックして開きましょう。
するとSDカードがありませんか?
あれば、SDカードを開き、
中のファイルをコピーすればいいのです。
画像管理ソフトがあれば
そのソフトに画像コピーはありませんか?
あればそのガイダンスにそって操作すれば簡単に
マイピクチャなどに取込できますよ。
年賀状ソフトからでも同様に取り込めるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅かったので翌日パソコン再起動かけたらSD/MMCの画面になったのでスキャナーとウィザード使用をクリックしたら画像取り込めました
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/07/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!