アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックパネル交換、Rフロア交換、左リアインパネ板金修理、
左Rサイドメンバー板金修理との事ですが、どんな感じの
事故でしょうか?購入は、見送った方がいいでしょうか?
遠距離なので、現車は、見れません。

A 回答 (9件)

追突されたかスピンしてガードレールなどにブツけたのでしょうが、


左後方から当たっているようなので、車体が斜めに変形していると思います。
長方形のものがひし形状にミリ単位でズレているはずなので、
フレーム修正をしていなければ「放置・黙認」されたクルマです。

「タダ当然」とか「走れれば良い」とかでなければ購入しないレベルですね。
    • good
    • 0

どの様な事故かより、どの様に修復されているかの方が重要です。


現車を見ずに購入など有り得ません。
    • good
    • 0

左後ろに突っ込まれた、右回転スピンを起こして、左後ろを撃ちつけた。

などの事故でしょう。

書かれている内容で事故の状態が想像できない人は、やめた方が良いでしょうね。
メンバーは強度の高い部品です。そのメンバーを板金していると言うことは、タイヤの周辺をかなり強く当ててる可能性も高くなります。

人のことは関係ありませんが私なら買うことは無いですね。
    • good
    • 0

すいませんが想像で車種をワンボックスと考えます。

トヨタ&ホンダであれば、この様な事は珍しくありません。オカマをされて、その反動で
車体が分離帯か歩道にあるポールに当たったのでしょうね。
フロア交換を除いては簡単な修理です。フロアとなると足周りを外してパネルを外し新品をスポット溶接&ガス溶接で取り付け後にサス系統を取り付けて終わりになります。ここで問題なのが足周りが、どれだけダメージを負ったのかによります。全て新品パーツにて修理が終わっていたら良いのですが・・・・・。車両は修理後にアライメントを取っているので、真っ直ぐ走る分には運転には影響はありません。
真っ直ぐに走らない様であれば返品も出来ますので業者と相談して下さい。
事故車と言うことですので中古車市場の平均から20~40万を引いた額で出ていれば良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

事故の見込みは、他の回答者さんにお譲りするとして・・



私は去年、遠距離で現車が見られない事故車を買いましたが、デジカメで何十枚も写真を撮ってもらい、気になる所を入念に確認しました。
私が購入した店は(その車種では)名前の知れた所だったのですが、それでも最低、そのくらいのチェックは必要だと思いますよ。

因みに私が購入したのは昭和の車で、ほとんど流通していません。
そういった事情がない限り、事故の大小に関わらず現車を確認せず中古車を購入するのは、避けるべきだと思います。

参考までに。
    • good
    • 0

事故の形態や大小等は どうでも良いんだけど 修理したのが腕の良い板金屋さんで 丁寧に仕上げたか 下手くそが手抜き修理をしたかが

問題なんですよ 中古じゃ判らないですけどね
    • good
    • 0

左後ろに突っ込まれたという事でしょう。



最近の車では衝突安全設計により、
ボンネット・トランク部は少々の衝撃でも大きく歪む場合がありますから、
大事故かどうかというと五分かもしれませんが、軽い事故ではありませんね。
    • good
    • 1

こちらにも同じような質問があります。


http://bb.okwave.jp/qa5106539.html
HNを変えての質問かと疑ってしまった。
    
売る側では何とでも言いますよ、売らなきゃ商売にならないんだから。
でも遠くで買ってきて不具合があって電話を掛ける→ああ、それなら持って来てくれれば直しますよ。
あなたは仕事を休んで持って行きますか?
    
遠くから中古車を買うとは、それだけリスクを背負います。まして修復暦あり・・・・
売る側にしたら売ってしまえば「後は野となれ山となれ」です。
そんな状態でまともな車があると思いますか???
    • good
    • 0

素人なので大それたことは言えませんが、少なくとも軽い事故ではないとと思います。

また一度直した金属というのは元の強度より落ちるということを踏まえると購入したとしても後々不具合が発生する可能性があります。(車検に通らなかったり、機器に異常が出たり)
あくまで実物を見ていないのでこうとしか言えませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!