プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日に初めての振り込みを行いました。「続けて振り込む」をクリックし、確定しようとしたのですが正しく認証されなかった為に、暗証番号入力し直しました。(1)キーボード使用(2)再度マウス使用⇒ロックされてしまいました。
翌日、再度振り込みを行ったのですが、またもや正しく認証されませんでした。「昨日のロック」があったので1度で駄目だったので、暗証番号を変更する事にし、手続きを行ったら「暗証番号が正しくありません」とのエラーでした。結局「忘れた」という事にして、現在書類送付を待っている状態です。
しかし、新規登録したばかりで、銀行別・個人情報のメモを確認しながらの操作でしたので、困惑しています。
振り込みに関しては「数分しか利用できない使い捨て・セキュリティコード」が関係しているのでしょうが(←詳細は理解しきれていません)、登録したばかりの暗証番号が違うとのエラーは、どういう事なのでしょうか?
何方か御指南を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どこのネットバンキングサービスなのでしょうか?

この回答への補足

「回答へのお礼」への補足です。

確かに「論外だ」と思われる方ばかりだと思います。
しかし、このサイトへの質問投稿を行う前に、送付書類を読み直す・送付メールを読み直す・他の質問を検索して読む、と一通りの(当然の事なのですが)自己努力をした結果、解決出来ずに投稿させて頂きました。
その為、引き続き何方か御指南を宜しくお願い致します。

補足日時:2009/07/11 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御指摘ありがとうございます。
イーバンク銀行での事です。

イーバンク限定のサイトだと思い込んでいました。
「取り説は困った時だけ見れば良い」「利用規約は読まずに承諾」という自身の態度に原因が有る事、非常に反省致しました。
今後、改善すべき点として、肝に命じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!