プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとしたトラブルで、知らないうちに盗られてしまいました
弟は私が「私がなくした」と思っていると思っているようです。
つまり、私が弟が盗ったことに気づいていることに気づいていないんです。
こいつから、Dockコネクタを取り戻す(弁償させる)何か良いアイデアを教えてください。
もしくは、こいつが、罪を認めざるを得ない状況を作るための方法を教えてください。
ストレートに言うというのは無しの方向でお願いします。
できれば何かトンチをきかせたやり方だと嬉しいです。
弟は厨2で私は高1です、弟は何かというと自分ではなくすぐに人のせいにしてしまうような性格です。
難しいと思いますが、何とかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

新しいものを買って「欲しいようなので買いました。

プレゼントです」と手紙を書き、机の上に置いておきます。弁償どころか、余計にお金もかかりますが弟さんは相当反省すると思います。2度とあなたの物は盗めなくなるはずです。そしてあなたに頭が上がらなくなるでしょう。
    • good
    • 0

弟のものを盗み返し、また報復に盗んでくることが予想されるので、引き出しやドアに自分以外のものが開けたら分かるように仕掛けをしておく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!