プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月はじめに小田原から京都に行く予定です。
できるだけ安く行きたいのですがどんな方法があるでしょうか。
鉄道だけではなく他の方法も含めて教えていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

小田原→京都ですと、なかなか安い交通機関がみつかりませんね。


青春ドリーム号などの格安高速バスですと1回都心まで出なくては
行けない為、もの凄く手間がかかりますが、東海道線沿線から京都への
夜行バスがあるみたいなので、検討してみてはどうでしょう?

金太郎号(近鉄バス・富士急湘南バス共同運行)沼津駅22時15分発車
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist1 …
東海道線 小田原→沼津 740円 高速バス 沼津→京都 6,800円
!東海道線の小田原→沼津は会社が2社(熱海までJR東日本 熱海から
沼津・静岡方面はJR東海)に跨りますので、PASMO・Suica
では直接乗る事ができません。PASMO・Suicaをお持ちの場合は
小田原駅の自動券売機で小田原→沼津の乗車券をお求め下さい。

藤沢・鎌倉⇔京都(南海バス・江ノ電バス共同運行)藤沢駅22時20分発
http://www.nankaibus.jp/express/10/index.html
東海道線 小田原→藤沢 570円  高速バス 藤沢→京都 7,700円

(ご参考)小田原→京都市内の片道普通運賃 6,830円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした。
そうなんです。東京からならお得なのがあるみたいなのですが・・・。
夜行バス、すごく良いですね。寝ている間に着いてしまって
翌朝から京都で行動できるのですごく効率が良いです。
教えていただいた金太郎号の始発は新松田駅・・・
申し上げませんでしたが、住まいは新松田駅の近くなので
さらに効率が良いことが分かりました。これしかないですね!
いろいろ調べてくださって本当にありがとうございました! 

お礼日時:2009/07/20 15:04

鉄道なら…


 参考:http://www.jrtours.co.jp/
この辺りを検索すれば良いかも。

バスなら…
 参考:http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_ …
上記位なようですね。(駅は本厚木が最寄になるようです)

まあ、安さ優先なら18切符にかないませんけどね。

この回答への補足

お礼が大変遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした。

補足日時:2009/07/20 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ツアーで申し込むとすごく安くなりますね。
今回は1人で行かなければならない用事なのですが
家族と行くときにご紹介いただいたサイトを利用したいと思います。
教えて下さってどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 14:59

青春18きっぷ


所要時間 約7時間。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
青春18きっぷというものを知らなかったので検索してみたのですが
驚きました。こんな安いチケットがあったのですね。
小田原から毎年10月に土浦の花火大会を見に行くのですが
これは青春18きっぷで行くとすごくお得だというのがわかりました。
感謝いたします。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした。
教えていただいたサイト、とても便利ですね。
ふだんの生活の中でも役立ちそうです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!