アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の土日、上田菅平I.Cから仙台宮城I.Cまでの移動経路で迷っています。(お盆ではありませんが夏休み期間です)

1.上田菅平-太田桐生-国道50号-佐野藤岡-仙台宮城 
2.上田菅平-北陸、磐越、東北自動車道経由-仙台宮城

ETCの土日1000円が始まってから利用したことがある方の体験談を聞かせていただけると助かります。
出発予定は午前9時くらいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

上田が目的地ではないですが、国道50号線経由と磐越道経由のどちらでも長野付近と仙台付近を行き来した事があります。



日中の移動なら、国道50号線経由はありえません。私の場合、宇都宮付近に寄る予定がありましたので、50号線を使いましたが、慢性的に渋滞の一歩手前の混雑です。磐越道は延々と片側1車線の対面通行が続きますが、こちらの方が100倍マシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、非常に参考になりました。
先日新潟まで行ったときに片側一車線のところで思ったより混雑していたので、
磐越道は避けた方がよいのかなと考えたんですが、
当初の予定通り2.のルートで行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 21:32

・北陸道経由は約30km長いです。

(上越JCT経由)
・所要時間はほぼ同じ。(渋滞なしで6時間とちょっと)
・北関東道経由は1000円高い。
・東北道郡山JCT以南は渋滞の宝庫。

これでお分かりですね。1のルートを選ぶ理由がありません。
    • good
    • 0

その経路はどちらも使ったことはありませんが、


先日のGWに上信越道と数年前のGWに磐越・北陸道は使ったことがあります。

まずは1ですが、
ETCで1000円なんですから、わざわざ混雑している方向に
高いお金を使って近づく必要もないと思います。
混雑している軽井沢や一般道、東北道の那須あたりと
混雑区間が目白押しです。

普通に考えると2 しかありません。
上信越道の妙高辺りで少し混むのと磐越道は片側一車線区間が
ところどころでてくるので、ペースの遅い車に捕まって、
混雑していなくても、それなりにペースが落ちます。が、
基本的に1に比べるとかなり空いているといえます。

渋滞予想はこちらで移動予定日で検索してみてください。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/
携帯からでもアクセスできるので、当日移動しながらでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北道、磐越道を走ったことがないので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!