プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏も盛りに近づいてきました。
これから一層暑くなりますが、そんな季節が全く似合わない人といえば、誰を思い浮かべますか?
例えば、夏場にこの人の顔を見ると、ますます暑苦しくなってしまうとか・・・

有名人はもちろんですが、物語やマンガなどの架空の人物でも結構ですし、職種からのアプローチとか、いろいろな視点からお答えいただくとありがたいです。

では宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは



・高木ブー
・マツコデラックス
・内山信二

このお三方。
でも、逆に冬の寒い時はくっつき虫すると温かそうです(笑)
1度、マツコデラックスのお腹をプニプニしてみたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っている人は夏が苦手でしょうし、こちらも夏には見たくないですね。
高木ブーさんは、何にもせずにじっとしていそうですから、まだいいかもしれませんが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 20:33

坂本冬美


冬柴鉄三
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本冬美さん、衣装も夏向きではないですね~
冬柴鉄三さんは、顔が暑苦しいし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/14 19:42

こんにちは。



夏が似合わない人:
         カーネルサンダースさん
         広瀬 香美さん
         苅野勉三さん
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道頓堀で長い間涼んでいたカーネルサンダースさんなら、夏も似合うかも?(笑)
広瀬香美さんは冬、前田亘輝さんは夏と、しっかり住み分けていますね~
刈野勉三さんは、夏場もあの学生服を脱がないんでしょうかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/14 19:40

『人』を、キャラクターにも広げて解釈します。



(既に出ているのもありますが・・・)

【サンタクロース】(南半球を除く)

【雪女】

【なまはげ】

【ウィンタースポーツの選手】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南半球のサンタクロースは、確か半袖の衣装でしたと思いましたが、それでも日本の夏には合わないでしょうね~

雪女が出てくる雪景色のお化け屋敷って、いいと思いません?

なまはげは、いくら雪景色を作っても、暑苦しくて遠慮しますが・・・(笑)

ウィンタースポーツの選手は、サマージャンプとか自転車トレーニングとか、夏場には苦労しているようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/14 19:35

朝青龍


みのもんた
ランバ・ラル
黒い三連星
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝青龍とみのもんたには、出来れば夏場いっぱいは休みを取ってほしいですね(笑)。
ガンダムはよく分からないんですけど、ランバ・ラルを見たら確かに暑苦しそうです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/14 19:29

「うる星☆やつら」の[こたつ猫]



かわいいけど。。似合いませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こたつ猫」が夏場に登場したら・・・意外と受けるかもしれませんよ(笑)。
いくら夏でも、扇風機猫というのも、怖い感じがしますしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/14 19:26

●(フィンランド生まれのT、ヤンソンと彼女の作品に登場する)"ムーミン"→

http://www.moomin.co.jp/index.html
●(スウェーデン生まれのB、ボルグ)→http://spysee.jp/%E3%83%93%E3%83%A7%E3%83%AB%E3% …
●(ノルウェー生まれのE、ムンク)→http://www2.plala.or.jp/Donna/munch.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーミンは、北欧にしてはちょっと肌が薄そうですけど(笑)、まあ夏には似合わないですね。
ボルグは、肌は北欧ですし、あのヒゲもじゃは夏にはうっとうしいです。
ムンクは、夏の絵は描かなかったんですかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/14 19:22

ショパン 日焼けしたショパン、砂浜のショパンはありえなそう。



亀梨和也 なんとなく夏の海が似合わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショパンは、夏もアウトドアもイメージが湧きませんね~
ベートーベンなら、日焼けしているようにも見えるんですけどね。

亀梨和也クンは、確かに海パン姿が想像しにくいかも。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 21:35

雪女:


夏は怪談の季節、なのに舞台が冬だからリアルに怖くなれねえっす。雪女、かなり損してるよね。

雪男:
雪女と同じ理由。

みのもんた:
多くは言いません。。。暑苦しいんだよ!

内村光良:
白いから。。。

アンガールズ:
どう考えても似合わねえだろ、どの季節も。冬でも貧血で倒れてそうっす。

田村正和:
汗が似合わねえだろ、基本的に。

スノーマン:
当たり前だね。。。あとサンタさんも。



こんなところっすかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪女が夏に出てきたら、涼しくてよさそうですけどね(笑)。雪男は、逆に暑苦しそうですけど・・・

みのもんたさん、さすがに夏場はきつい。「朝ズバッ!」も7月に入ってからは見れません。。。

逆に、内村光良、アンガールズ、田村正和の皆さんは、涼しくなりませんかね?(笑)

スノーマンやサンタさん、夏場に出てほしいなぁ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 21:27

不幸顔の人。



例えば、
森進一
Mr.オクレ
巨人の木佐貫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸顔の人は、夏の明るさには似合いませんかね(笑)。

Mr.オクレと木佐貫投手は、顔つきもちょっと似ていますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!