プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚揚げを焼くときは、何で焼いていますか?
オーブントースター・フライパン・魚焼きグリル。。。
他にも何かありますか?
焼くときにはどんなことに気を付けてますか?
また、味付けやお気に入りの薬味は何でしょうか?

A 回答 (10件)

こんばんは!


私は魚焼きグリルで焼いています。
焼く時は油があって焦げやすいので、とにかく焦げないように、焼き過ぎないように気を付けて
ふっくらするように焼いています。

味付けは、焼いた厚焼きにお箸でプスプス穴を開け、鰹節と七味をかけて、お醤油で食べています^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>焼いた厚焼きにお箸でプスプス穴を開け
回答ありがとうございます。
やってみたいと思います!

お礼日時:2009/07/13 22:49

厚揚げは、オーブントースターで焼くのが、手軽でお勧めです。

表面がカリッとして香ばしくなり、美味しいです。お勧めの食べ方は、多めの大根おろしを上に乗せ、みじん切りにしたネギ、おろし生姜を乗せ、めんつゆをかける食べ方です。あれば、千切りにした大葉、みょうがを乗せるとさらに美味しくなります。白だしをかけて食べるのもお勧めです。
    • good
    • 0

何で焼いても火(熱)が通っていればいいんです。

後は見た目の問題で、私はカセットコンロに付けるバーナーで焼き目を付けます。トースターを見ているより手っ取り早いです。特殊な例だと自分でも思っていますが…ボイルのトウモロコシをバーナーであぶって焼き目をつけて、自作のたれに付けてください。話が逸れてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂いた皆様、有難うございました。
結局、魚の網で焼いて、大根おろしと、しょうが醤油で食べました。
今回はご回答頂いた順にポイントを付けさせて頂きました。
皆様の貴重なアドバイス、参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2009/07/16 21:19

フライパンですね。



チンゲンサイと一緒にオイスターソースと水溶き片栗粉で中華風にします。
    • good
    • 2

フライパンに油をひかずに焼いています。


厚揚げのもっている油でひっついたりしません。
少し弱火です。
強火でやると、表面だけこげて、中心が冷たいです。
程度に焦げ目がついたら、
ショウガ醤油です。
    • good
    • 2

焼く時には私は魚焼き機を使ってます。


コツは極弱火でカリッと中までアツアツにすることです。

薬味は長ネギの小口切りをどっさりかけて生姜醤油、鰹節、七味唐辛子できまりです。

私としては長ネギを使わない厚揚げは考えられません。
    • good
    • 2

電子レンジで軽くチンして、オーブントースタで焼きます(オーブングリル無いので)。


トッピングで変わっているのは、納豆。納豆をよくかき混ぜ、醤油と豆板醤と刻み葱を軽く混ぜ、トッピングあるいいはソースとして上に載せ食します。相性がいい。(大豆同士ですから)
    • good
    • 1

餅焼き網でガーと焼いてます


下ろし生姜と醤油ですね、父はワサビと醤油です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

網ですか?
それもアリですよね。
ワサビ・・。これも良いと思います。
参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2009/07/13 23:10

 フライパンを使って、マーガリンで焼きます。


薬味はおろし生姜で、醤油をかけてできあがりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーガリンですか?
ちょっと意外でした。。。
回答ありがとうござました。

お礼日時:2009/07/13 22:40

グリルで両面こんがりと焼いてます


土生姜をおろしたのと、ネギを少々ふりかけ、醤油をかけて食べます
一番ポピュラーな食べ方かなと思います
厚揚げも近所の豆腐屋さんのだとかなりおいしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。一番ポピュラーな食べ方ですよね。
実は生絹揚げと言う厚揚げを買ったんです。
ちょっと美味しそうだと思いません?
こんがりと焼きたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/07/13 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!