プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を締め切る際に、回答者さん全員に言いたいことを、最後の回答者さんのお礼補足に書かれている方をよく目にします。(私もしたことがありますが…)
これは、メールを随時受信にしていない回答者さんには、伝わらないのでは?
また、質問後に付け加えたいことがあった場合、長期お礼が出来なくなる場合なども含め、その旨を書ける質問者用コメント欄があれば…と思う時があるのですが、どう思われますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も「こういう結論に至りました」というとき、


回答者数が半端で20点10点つけるとひとりあまる場合
(そこまで気にする必要ないのかもしれないけど)
質問者のコメント欄があっていいと思うし、
「締め切られました」メールが配信されればなおよし、ですね。
多く回答しまくってるとどれがどれだかわからなくなる・・・。
私もメール随時配信にしてないので(1回設定したら大量なメールが来たため)こういう機能があればなと思います。
回答者さんには皆に感謝の意を伝えたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、そうですよね。3番目の回答者さん、ゴメンナサイ…。

回答に答えていくうちに、色んな意見に触れて、質問当初とは、気持ちに変化が、起こることも良くあるので。。。
最後に一言、言いたかったり、します。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/15 20:54

質問を締め切ったときに回答者全員に締め切ったという合図のメールが行けば解決します。



私としてはポイントが増えてもどの質問か分からないときがたまにあるので、
この機能はあってもいいかと思います。

質問者専用コメント欄はあればあったで便利ですね。
現状ではお礼と補足でしか追加できませんから、他人の回答まで読まないと気付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ったメール、いいですね。
来たら、早速見に行って、ポイントを見たり、自分の回答を復習のように読み直したり。。。(今までしたことありませんが;)
コメント欄、便利…ですよね…(希望)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 20:45

前半の質問についてはその通りですね。


ただ、お礼文を気にする人は、マメに質問を見に行きますし、他の回答やお礼、補足まで目を通すので大丈夫だと思います。
スピード優先の粗製乱造型回答の人は自分が回答した後は自分への補足やお礼であっても気にしませんし。

後半の質問については気持ちは分かります。
が、その都度どなたかの補足欄を借りてコメントするという事で対応できると思います。(一応断りは入れた方が良いと思います。)
欲しい機能は種々ありますが、これ以上重くなられるのも困るな。というのも正直な気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半・後半なく質問したのですが…私の日本語がヘンでした;すみません。。。

でも、ぞれぞれに提案していただき、良く解りました。
皆さん、それぞれ工夫されているんですね^^
私も実行してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 20:34

現状のシステムをいかに理解しいかに有効に使いかにかかります。

それぞれの意見がありますが、質問者の心遣いに関けすると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善するのが難しいことだとは、承知しています。
単に皆さんは、どう思われているのかな?と思いまして…
理解と心遣い、気に留めてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!