プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup …
嘘かほんとか知らないが、水面下でもこちょこちょ要求を出して
来ているらしいですね、ベストパートナーじゃなくて、マスターと
スレイブの関係じゃないの?、銃社会で好戦的な国に学ぶ物は無い
と思う、新しく締結しなおすか、止めるか、日本は決断した方が
いいと思う、日本こそ、CHANGEの時じゃないのかな、そう思うのだが
皆さん、教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

何処まで関係を深めるか、難しい問題です。


現在、殆どの国と断絶している北朝鮮でも、中国とのパイプは繋いでいます。
過去の歴史的な経緯を見ても、日本は米国やNATOとの関係を維持する方がベターだと考えます。
麻生さんがサミットで存在感が無かったといいますが、北朝鮮のミサイルに対抗して、平壌へスカッドでも一発打ち込んでいれば、大注目です。
私はフィンランドやハンガリーで仕事をしていたことがありますが、親日国は、日本の弱腰を何故?と思っています。
あのロシアに勝ち、米国と戦った小国日本の姿は、彼らの記憶に焼きついているようです。
米国と言うお母さんの傘のしたで、今までは良い子でしたが、ちょっと悪になって、海底油田を脅かすチャンコロの船を撃沈しちゃうとか、毅然とした態度の日本を印象付けて欲しいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございました、勉強になりました

お礼日時:2009/07/15 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!