アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安心感を与えてくれる道具。

会いたいときに会ってくれる道具。

さびしいときに一緒にいてくれる道具。

やさしくしてくれる道具。

性欲処理してくれる道具。

でも、一緒にいて心のそこから笑えたり、楽しめたりするのは、男友達の方ですよね?

逆に彼氏には嫌われたくないから変に気を使わないといけない。
彼氏の要求も聞かないといけない。例えば、自分がしたくなくてもセックスしないといけなかったり、会いたくなくても相手が会いたいと言って来たら会わなければならないなど・・・とにかく相手の要求も聞かないといけません。相手に合わせる分、窮屈で、心のそこでは面倒だけど合わせて笑ったりとか、楽しいふりをしたりしなければなりません。

それに、男友達に、上に上げたような道具の役割を求めると恋愛感情を持たれて面倒だし、不特定多数の相手とセックスするわけにも行きません。

そして、やがてはその道具と結婚し、

給料を稼いでくる道具。

が加わるんですよね?

そう考えると、男友達の多い女性とはセフレ以上彼女以下ぐらいの遊び相手として付き合い、その間に、もっと一途な女性を探したほうがいいですよね?

A 回答 (6件)

まあ男友達に限らず、同性の友達が多くても同じだと思いますよ。


やはり彼氏は気を使うでしょうし、友達の方が何でも話せるし、
まして女性なら、友達のウェイトは男性よりも重いと思います・・。(人によるかもしれませんが。)
結婚してから寂しい思いをしたり、騙された!と思うよりは、
今のうちにしっかりと見ておいた方が懸命でしょうね。
    • good
    • 1

NO3です。


ふと思ったのですが、質問者様が言うタイプの女性って
男友達と彼氏には言いつつも男友達じゃないってパターンでしょう?
アシ替わり、金払いがいい、とかっていう都合のいい男をキープしておきたくて
彼氏に「男友達」って言ってる訳だから、そう人だったら彼氏も道具のように扱う人居ますね。
って言うか、そもそも彼氏自体も彼氏と思ってなかったり彼氏が2人・3人といるかも^^;
そういう人には騙されないよう気を付けてくださいね^^;
    • good
    • 0

男友達の多い女性は一途ではないんですか?


友人の数は関係ないとは思いますが
男女問わず友好な関係を築ける人は
人間的に優れていると思います。
彼氏が男友達と会うのを不快に感じれば
距離を置くのが宜しいでしょう。
    • good
    • 0

男友達の多い女性、そんな友達は私のまわりにもいますけど


その子の場合は、男を便利な道具としてみているわけではなく
、ただ男も女も関係ないじゃん って感じですかね。

男友達が多い女性にも色んなタイプの女性がいると思うのですが・・

本当に好きな彼が見つかれば、とたんに今までの男友達と縁を切る人もいますし、一概に、男友達の多い女性を偏った見方するのは
少し違うのでは?と思います。
(私は、男友達は成立しないので作らないタイプですが)

質問者様がおっしゃられている、男を道具としか思っていない
というのは、男友達が多い女じゃなくても、そのような女性は存在していますよ。一途な女性を求めるのは、間違っていないと思いますが
要は、その人の心の問題で、人を大切に思う気持ちの持つ主であれば
男を道具だと思って、そういった事で傷つけられることもないのではと思います。

セフレ以上彼女以下の付き合い・・というのは
別にそうする必要性はないのではないでしょうか?
そんな女性とはすっぱり縁を切るか、軽い付き合いに留めるだけでよいと思います
それとも、常にセックスをする相手は欲しいという前提での質問でしたら、私の回答は的外れですが・・・・

異性(女性)に誠実な愛を求める一方で、質問者様も異性に対して
本当の意味での愛を向けたいと思っていないのでは・・?
同姓の友達といる方が楽だと思っているのに、一途な彼女を欲する
というのは、少し自己中心的な考え方かなぁと思ってしまいました。
    • good
    • 2

男友達の方が圧倒的に多い既婚者です。


道具という表現されると個人的には嫌悪感が湧きますが^^;
私も彼(旦那)もお互いこうでありたいと思っています。
安心感を与えてくれる人。
会いたいときに会ってくれる人。
さびしいときに一緒にいてくれる人。
やさしくしてくれる人。
障害を一緒に乗り越えていく人。
時に厳しく叱ってくれる人。

男友達って言うけど、所詮友達でしょう?
私は男友達の彼女達(元々友達という訳では無い)とご飯食べに行ったりするし、
私の彼氏も男同士で飲みに行ったりしてましたよ?
今の旦那はヤキモチ妬きで個人的な連絡はとらなくなりましたが、
半年に1回の帰省の時くらいは、皆で飲みに行っても怒りませんよ。
浮気なんか一度もした事ないし、旦那に一途ですよ~私。
    • good
    • 0

さびしい時に一緒にいてほしい道具、優しくしれる道具。


これと
一途に自分を思ってくれる道具と、心のそこから笑えたり、楽しめたりする道具。

どちらも人に精神的な何かを求めてることは同じでしょう。
その考え方を道具と表現するなら、男友達いなくたって、一途だって、さびしい時に一緒にいてほしい道具には変わりないでしょ?
自分に思い通りにならない女性はセフレ以上彼女以下、思い通りになる女性は彼女って聞こえます。
それがいいかどうかって言ったら、道徳的には良くはないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!