プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再生不良のためメーカーに修理依頼を掛けましたがピックアップレンズが在庫切れとのことで修理が受けれないとのことでした。捨てる以外に道はないのでしょうか?外観も綺麗でもったいない気がします。

A 回答 (4件)

最終的には廃棄しなければいけないと思いますが、その前にオークションに出品してはいかがでしょうか?送料が相当掛かりますので、そのよう

なジャンク品が落札される可能性は少ないと思われますが、世の中色んな人がいますので、可能性0ではありません!
    • good
    • 0

基本的にNo.1~3の回答者さん全員に同意です。



ご愛着があるようですから、駄目もとでご自身で分解修理を試みてはいかがでしょうか?このままではジリ貧のように見受けられます。

私は自身のマランツのCDプレイヤー及び子供のPS2のピックアップ出力を調整することで直した事があります。CDは回転して振動を出すものですから、調整ネジが徐々に緩んで出力がおかしくなったと考えてます。参考URLも見てみてください。
後は他の機種から対応部品を取ってきて入れ替え修理を行うのが宜しいと思われます。

修理が旨くいかなかったら、それこそオークションで完動品を落札するなり、ご自身の故障品を出品されたりするのが宜しいかと思います。

余談ですが、マランツのCDは上記修理2年後に本格的に駄目になってサービスセンターでお世話になりました。今も元気ですが、今後の為としてパーツ取り用に完動品を1台余分に確保し、押入れに眠らせてます。

参考URL:http://www.geocities.jp/arcus_270/a/DVDdrive_las …
    • good
    • 0

レンズ両面、レーザー素子表面の埃、汚れ除去で改善を試みる。


改善しなければ劣化、交換要。
メーカ「在庫切れ」と云うだけなら待機。
対応終了なら、ハードオフ等のジャンク品同型機またはユニット共用姉妹機を見つけ機能確認の上。ピックアップユニットを移植する。
実際にはドライブユニット一式交換(接続はコネクタ式で簡単)が良い。
共通機くらいはメーカで教えて貰えます。
    • good
    • 1

オクでしょうね。


過去にはジャンクでも数万円で落ちているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!