プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救命救急士の資格って何年ぐらいで取得できるのでしょうか?
専門学校で取得するか、消防士試験に合格してからでないと取得できないですよね?
というのも。。。私の知ってる人が消防職(救命救急士)に受かったらしいのですが、受験資格に「救命救急士資格を持ってる人」というのがあったみたいなんです。
でも、その人はそういう専門学校に通っていたわけではなさそうですし、(一年間公務員予備校に通っていたけど)すでに資格を持ってたわけではありません。
その公務員予備校で取得したのでしょうか・・・?公務員試験の勉強もしながら、救命の資格も取れるものなの?う~ん。。。救命って難しそうなのに・・・
無資格なのに、受験応募するときに嘘ついて「持ってます」と言ってもばれますよね?ということはやはり取得してたんですよね?
変な質問ですよね?すみません。
でも、ちょっと気になってしまいまして・・・
もしよろしかったら、回答お願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
URLを見た限り、相当な時間数や科目数の勉強をして資格試験を受けないといけないようですね。
今までにそういう学校に行ってたわけでもないし、そういう必要経験があったわけでもないし、う~ん。。。謎は深まるばかり・・・
まぁ、私が気にしてもしかたないことなんですけどね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!