アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂上りに大好きなビールを飲もうと楽しみにしていたのですが、ビールが冷えてないような気が・・・。
他のものを触ってみたのですが、ヤッパリ冷えてないような気がします。
ちなみに、冷蔵庫の電気はついてるし、冷凍庫は冷えてます。どうしちゃったんでしょうか?

A 回答 (7件)

冷凍庫で氷ができると言うことを前提に、某いつもここから風に…



あやしいとこ~
  霜取り関連の故障による冷蔵室への冷気不達
   ・霜取りヒーターの故障
   ・タイマー不良による霜取り不実行
この場合、下記のmrtommyさんがおっしゃっているように冷気の通路にあたるところが
氷で覆われていることでしょう。
   
あやしいとこ~
  送風ファンがある冷蔵庫では送風ファンの故障なんていうこと…

あやしいとこ~
  ただの思い違い (ぉ
    • good
    • 1

こんにちは



冷凍庫の物は溶けていないですよね???
溶けていなければガスは抜けていないと思います
最近の冷蔵庫の構造は知りませんが,
昔,冷機の通風孔が霜でふさがる事がありました
もちろん冷蔵側は全くと言って良いほど冷えなかったです
霜取りを一度行えば解消しましたので
行われてみては如何でしょうか!
    • good
    • 1

パッキンに付いたほんの小さなゴミが原因のこともありますよ。


扉に付いたゴムの部分をぐるんと拭いてみて下さい。(本体側の周囲も)
はがきや名詞などを挟んで閉めても紙が落ちるようならパッキンが傷んでいます。

裏側にあみあみがついているくらいの古い型だと、そこに埃がたまっていても良くないと思います。

美味しいビールが飲めますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを機会に掃除をしてみます。

お礼日時:2003/04/03 09:18

故障かどうかの判断をまずすべきですが


なかなか難しいです。
冷凍庫の温度は、開け閉めを頻繁にしない限りあまり温度は上りません。
冷凍庫の電気(電球)の点灯と冷えるとは、関係ありません。
とりあえず説明書を確認の上、取り扱い上のミスが無いかを確認してください。
無いようでしたら、ご購入のメーカーサービスへの問診をお願いしたほうがいいでしょう。
何もしないでいると、翌朝、全く冷えてないなんてことになるかもしれません
    • good
    • 0

冷えない原因は主に、食品などのつめすぎ、温度調節、置いてある場所が暖かい、壁などに密着させすぎ、あたりが思いつきますね。


その辺を一度確認してみては?
    • good
    • 0

冷蔵庫の温度調整が「弱」になっていませんか?

    • good
    • 0

壁から10cm以上離さないとうまく冷えないというようなことが説明書に書いてあった気がします。


一回確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・この頃、後ろの壁にピッタリ付けているかも・・・。10cm以上離してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!