アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯の、自動料金案内サービスの、暗証番号なんですが、私は、留守番電話サービスなどに入ってないため、157の案内サービスが聞けません。
157のアナウンスが、暗証番号の設定がされていないためご利用できません。
と、いわれます。
暗証番号の設定は、ドコモショップでないとできないんでしょうか?
パソコンからはできないんでしょうか?
ちなみに私は、未成年です。

A 回答 (2件)

手元にあるドコモの「ご利用ガイドブック」を見てみたのですが、料金自動案内サービスのページに



「本サービスのみの暗証番号の登録については、別途お問い合わせ下さい」

となってますね。ドコモのサイトで料金自動案内のページ(下記参考URL)を見ると、

「別途暗証番号の登録申し込みをお願いします。」

とありますが、オンラインでの申し込みは受け付けていないようです。従いまして、ガイドブックに載っている番号へ問い合わせて暗証番号の登録方法について訊いてみる、というのがもっとも確実であるように思われます(^^;

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/products/service/keit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ガイドブックに載っている番号へ電話してみたいと思います。

お礼日時:2001/03/20 13:14

回答させていただきます。


1、ドコモショップへの店頭来店により可能。
  (本人性の確認が必要です。確認できる書類を持って来店)
  (ご契約名義の方が行くのが原則。代理人の場合は委任状)

2、ドコモインフォメーションセンタ0120‐800000に電話。
  1)項とほぼ同様の確認があります。

  フリーダイアルに電話する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速フリーダイヤルに電話してみます。

お礼日時:2001/03/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!