プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅まで行ったあと、新橋まで電車(地下鉄ですか?)に乗っていきます。
その後「ゆりかもめ」に乗って江東区まで行きたいんですけど…

「ゆりかもめ」は新橋駅の中にあるんですか?
外にあるんですか??

というか、新橋のどこに乗り場があるんですか?


「ゆりかもめ」は普通の電車とは違った切符の買い方だ。と友達から聞いたんですが
どういった買い方なんですか…?
切符売り場の上に、行き先と金額が書いてあるのではないんですか?

A 回答 (4件)

「大江戸温泉物語」に行きたいという質問の方でしょうか。



まず、福島からの東北新幹線を降りたら7番線から10番線の「東海道本線」か5番線の「山手線 外回り(品川方面)」のホームに向かってください。京浜東北線は時間帯によって新橋を通過します。

で、新橋駅では 烏森口という出口に向かってください。あとは改札を出て左に行けば「ゆりかもめ」の新橋駅に出ます。参考URLに写真付きの乗り換え案内がありましたので添付しておきます。

切符の買い方は特に変わったところはなかったと記憶してるのですが…。

参考URL:http://yurikamome.co.jp/route/shi.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も電車関係の質問をしてすみません;
すごく分りやすいサイトURLを有難うございました!
こんな素晴らしいサイトがあったなんて気付きもしませんでした(汗)

お礼日時:2009/07/20 16:44

ゆりかもめで通勤していたものです。


福島から東京に着いたら、在来線の5・6番線の電車に乗って下さい。(地下鉄ではありません。)
6番線の電車は10:30から15:30まで新橋には止まりませんので5番線の電車に乗ってください。
2つ目が新橋です。
新橋駅では 烏森口という出口に向かってください。
ここで福島からの乗車券は回収されます。
改札を出て左に行けば「ゆりかもめ」の新橋駅につきます。

後は東京テレコムセンターまでの切符(370円)を自動販売機で買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明して下さって有難うございました!
とても分りやすかったですv

お礼日時:2009/07/20 16:42

 ゆりかもめの新橋駅は、JR新橋駅のとは別棟です。

JR新橋駅の南東側にあります。

http://www.yurikamome.co.jp/contents/hp0040/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるサイトURLを有難うございました!

お礼日時:2009/07/20 16:45

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.45.46.100N …
この地図で言うと縦に書いてあるのがJRの新橋駅、斜めになっているのがゆりかもめの新橋駅です。

友人が言う普通の電車というのはJRのことをさしているのだと思いますが、東京駅から新橋駅は山手線・京浜東北線等のJR、ゆりかもめはJRとは異なる私鉄ですから切符も別ですし、一旦JR新橋駅を出てゆりかもめ新橋駅に連絡路を歩いていかなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分きっと、友人が言っていたのはJRの切符の買い方だと思います。
切符に対する回答も含めて、有難うございました!

お礼日時:2009/07/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!