プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は30代の男性です。
サイバーショットで撮影した3メガ弱のファイルを700キロバイト位にサイズ縮小して、Windows Live メールに添付して au携帯(W41H)に送信したのですが、画像は受け取ることができてもファイルを開けません。
どのようにしたら画像を開けるのでしょうか?
わかる方からの回答をお待ちしてます。

A 回答 (4件)

#1ですが、私は画像のサイズを表示できるものに直し、メールではなくケーブルでPCから携帯に転送しました。


以上補足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 01:46

auは100KB以下にしないと開きません。

もうひとつ、メール受信詳細設定で画像関連受信容量をMAXにしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイでなら400KB弱くらいの画像でもメールでの送受信が可能な状態です。PCだと100KBしか送れないのでしょうか?それは変だなぁ・・・。

お礼日時:2009/07/18 09:37

添付制限 受信時:5データ、合計最大685KB



まだちょっとデカいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう少し小さくしてみます。

お礼日時:2009/07/18 09:27

画像の縦横のサイズが規格と合わないのでは?


表示できる規格は取説に書いてありますので、確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!