プロが教えるわが家の防犯対策術!

満64歳の父が、年金で年収150万位、アルバイトで年間24万位、合計174万位の収入があります。
私は娘で、普通の会社員です。父とは同居です。
父を扶養家族にできますか?

A 回答 (3件)

私が聞いたときには


扶養をする人の年収がされる人の約2倍必要と聞きました
年収がざっくり400万ぐらいありますか?
(色々な控除もあるので)

この回答への補足

父の年収が180万以下で、なおかつ、私の年収が360万以上って、ことですか?両方の条件が満たされないと、扶養になれないのでしょうか?

補足日時:2009/07/21 10:09
    • good
    • 0

イロイロな制約がありますから、参考URLを見てみましょう。



収入から見た場合は、180万以下の年収が条件になりますから、これ以上の収入が有っては、認められません。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/kenpo/shiori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを見ながら、勉強したいと思います。

お礼日時:2009/07/18 13:43

お父様の収入が180万未満なら出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
早速、扶養の手続きを進めたいと思います。

お礼日時:2009/07/18 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!