プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せたいです。
154cm43.7kg高1です。
周りに痩せたいというと痩せてるから痩せなくて良いと思うと言われたり何も言ってなくても細いと言われたりするのですが別に痩せてないしぶよぶよだし太ってると思います。
(1)こういうことを言う人って本気で言っているのですか?
 人それぞれだと思いますが・・・。
(2)どうやったら痩せられますか?
 今はご飯減らしたり運動ひたすらして47kgからここまで落としました。
 40kgきりたいです。

A 回答 (6件)

痩せなくて良いと思うよ。

貴方は痩せる事よりも、より健康的な自分になっていけるように日々を改善していく。その方が貴方自身の為。
今はまだホルモンのバランスが不安定。成長過程だしね。
その状態で極端なダイエットをする事で成長障害とか、将来貴方の身体にダメージを与える事が起こりうるんだよ。
貴方の中で少しぷよぷよ感が気になるなら。
それは日々の運動や節制で改善していく。
無理ない運動を毎日取り入れていく。ウォーキングでも良いし、犬の散歩でも良いし、部活でも良い。
そしてご飯をバランスよく、ゆっくりと、よく噛んで食べる。
ゆっくりと休む。それだけで貴方の身体にはハリが出てきますから。
勿論継続してやらないと駄目だけどね。
トゥイギーとは英語で小枝という意味から来た呼び名。
枝みたいな印象を相手に与えても嬉しくないでしょ?
貴方は貴方として健康体でいる事。
その為に毎日楽しく、目標を持って、充実して過ごす事。
貴方はそのままで大丈夫☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと名前にしてるツイッギーは彼女のファッションが好きです。
実際にあんなミニスカート恥ずかしくてはけないけど・・・。
あそこまで痩せたいとは思いません・・・。

(1)本気でしょう。

というか、私が女性に「痩せてるね」というのは、褒め言葉ではありません。
本音を言うと「気持ち悪いから、もう少し太ったほうが良いよ」です。
骨ばった腕や足は、難民のようで心地よいものではありません。
が、運動もせずぷよぷよにたるんでいるのも、ごめんなさいです。
健康的にしっかりとしているのが魅力です。
(2)健康的な体形の方が、「痩せる」ということは、病的になる=死に近づくということです。
154センチ47キロでも標準以下です。
40キロを切ると、病的な痩せです。
それでも痩せたいと思うのなら、ある意味「病気」です。

芸能人の異常な世界を現実に持ち込まないほうが良いと思います。
目指すなら、アスリートの世界の美のほうが良いと思います。
    • 0

数値からすると痩せ気味だと思います。

体重が少なくても脂肪が付いてる場合もありますし、身体が引き締まってない場合もあります。
自分の身体を見て腹部とかに脂肪が付いてる状態なのか?
身体は引き締まってないか?
体重で判断されるより見た目で判断されると良いと思います。

(1)に関して。
質問者さんが価値観の違いから納得出来ないだけで他の人から見れば痩せてると見えるのだと思います。

(2)に関して。
食事制限(量を減らす)しながらトレーニングを行い減量されたようですが継続されれば更に効果が出てくると思います。

体重に関しては40kgですと低体重になってしまい健康上悪影響も出てくると思います。
ですので体重はこのままで、後は有酸素運動で脂肪を取り更に筋トレを行うと身体も引き締まってきて良いと思います。
トレーニングとして自重の腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットを行うと良いと思います。
    • 0

(1)本気でしょう。

ただ皆は皆、価値観を持ってますのでそれはすべてが同価値ではありません。
質問者さんが幼少の頃痩せててその体を知っているとしましょう。
ですが、その当時を知らない人が居れば、出会ってそこからの質問者さんしか知りません。
その記憶の中の質問者さんの体格を見て判断してるでしょう。
見えない部分のお肉というのも、本人くらいしか見えませんしね。
また、世辞・建前などもありますがね。
質問者さんの体を気にして言ってくれてる家族の言などは信用できると思います。

(2)体重だけを見るのはおすすめできません。
骨と筋と贅肉だけの体で、筋肉が無い体になっても筋肉がないので、脂肪が弛んでる状況。
でも「もっと痩せないと!ブヨブヨだ!体重が重いからだ!」
と強迫観念に囚われるようなダイエット思想は改善すべきだと思います。
スリムな、シャープな体つき。
運動のできるラインの綺麗な体を目指していただきたい。
そのためには食事管理、日々の運動、ウォーキング、ジョギングと地道な努力が必要ですが、得られた体は誇れるものです。
ガリガリの友達などに「質問者さんて筋肉ついてて重そうね」などと言われても、跳ね返せる努力に裏付けされた自信があれば、嫌味なども吹き飛ばせるでしょう。
体育の授業でも、健康の面でも差が出るでしょう。
ガリガリなだけの女性が今の時期など、肌の露出の高い服を着て、魅力的に見えるか?と言われたら悩みます。
スリムジーパンを余裕を持って履けるのは凄いとは思えますが、服は体のラインがあってこそ、映えると思います。
私が魅力的だと思える女性は、体のラインが適度な筋力によって引き締まってます。
質問者さんにはそういう考え方も知ってもらいたいです。
    • 0

本当に痩せていて綺麗な人は、三食、しっかり食べています。

それでいて、定期的に運動をして、
ちょっとずつ、体重を減らして理想の体重にしています。

貴方は、どうですか?

若いうちから、急激に体重を落とすと、
将来、痩せにくい体、病気しやすい体になります。
注意して、健康的に痩せて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前は1日1食とかで一気に減らした事もありましたが今は間食はせずに、三食、食べています。
がんばります。
ありがとうございました。

40kg切ったら痩せすぎになります。

極限体重(生命の危機)に近いです。まだ成長過程なので無理にダイエットする必要はないです。成人になれば次第に痩せていきます(もちろん食べ過ぎない事前提ですが)
http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html
>ぶよぶよだし太ってると思います。
 筋肉がなくてたるんでいるだけでは?
若い頃に極度にダイエットすると骨粗しょう症になり20代でも骨が簡単に折れ歩けなくなりますよ。
http://www.meno-sg.net/qa/kotsuso.html
    • 0
この回答へのお礼

確かに筋肉少ないし骨密度も93くらいしかないです。
体重を減らすより筋肉つけてみたり牛乳とか飲むようにしてみます。
がんばります。
ありがとうございました!!