アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今生において、相手に対し、“許せる事とそうでない事”があります。
  現在、ある者に対し、強い“憎しみ”を持っています 。

それは、私自信は勿論ですが、母(97歳)の無念さも含めての怨みでもありま
  す。母は認知症が始まった頃、実姉に500万という大金を渡した。と聞いてい
  ます。それは自分が老いて自由が利かなくなった時に面倒を看てほしいと思 
  い、明治45年生まれの母が若い頃からコツコツと貯めた血の滲むような有難  すぎるお金です。そんな何物にも変えがたい大金を手にしておきながら、
  病院、施設と、また現在患い、病院としていますが、『お見舞いに行く。』という  事は一度としてないのです。それどころか“年寄りは汚い、臭い”とか、親に対  して、耳を疑う様な暴言の数かず・・・。

在宅介護から始まり、現在に至るまで10年もの間両親のお世話はすべて看  てきました。自分が何なのか分らなくなるほど疲労困憊し、ボロボロに陥った時 期もありました・・・。

長女である自分には誰も逆らえない、言い返せる者は居無いとした横柄な態度
 と、末っ子の私に対する長年に渡る罵倒、と偏見・・・。
 この実姉に対して『怨み』を晴らしたいのです。
 どうしたいかと言われれば“同じ思い”をさせてやりたい。人の心の痛みを分ら  せたい。そして身体の自由が利かない母の苦痛さも勿論のことです。

どんな方法でも構わない。時間は掛かっても確実に成し遂げられる何かが(良 い方法)ありましたらどんな事でも構いませんので教えて下さい。お願い致しま す。

A 回答 (7件)

呪術をわざわざかけなくても似たようなこと(呪い)は簡単にできるものです。

洗脳も弱いものなら言葉で簡単にできてしまうもので、これも呪術の一種だと思います。

要は「念力(思いの強烈さ)」だと考えます。

また、執拗な罵倒による「洗脳」だと考えます。

あなたの姉上みたいな「自分勝手」で「わがまま」な人ほど念力が強いです。
「わがまま」だからこそ「こうなればいいのに!」という迷惑な念をいつも強烈に垂れ流せるのです。
巻きこまれたあなたが苦労するのは姉上の念力という呪術に(かかろうとしなくても)かかっているからです。

話し合いで勝てないのは(あながたがいつも理由をつけて我慢してしまうのは)執拗な罵倒によりダメだと洗脳され自信を持てなくされているからです。

強烈な念(思い)は臨場感たっぷりのため霊界を作ってしまいます。
罵倒や人の悪口も相手に悪い念を飛ばす行為です。
そういう念も臨場感たっぷりにイメージされるので霊界を作ってしまいます。
人の霊界を人為的に曲げて不幸にしているわけですから、許せない気持ちを抱くのは当然です。

負けないで下さい。

あなたのように普通の優しい人間は、わがままじゃない分、念力が強くないです。
だから、あえて「そんな念力に負けないぞ!」と強烈に念じ続けながら話をして、
「姉が数十年かけて作った失礼な霊界を姉に返すぞ!」と臨場感たっぷりにイメージし続けて下さい。
そして、本来の、あなたが幸せに生きれるはずだった霊界を生きて下さい。

人間には3つの脳のタイプがあるそうです。
「まともな人間脳」「爬虫類脳」「詐欺師脳」

姉上が人に悪い呪いをかけて不幸にしているのに自分が不幸でないのは、
爬虫類脳の人間だからでしょう。
まともな人間脳だけが自分で自分を罰するので「人を呪わば穴二つ」。
「嫌な奴ほど出世する」のも、分かる気がします。

あなたがどこにお住まいかわかりませんが、
神社・お寺でも本当に効くところがあります。
ご祈祷は5000円~10000円くらいしますが、
本当に神様、仏様がいるなら、1回でも解決に導いてくれます。
おすすめは浅草寺・奈良の長谷寺・奈良の三輪大社です。

言葉の洗脳は苫米地英人氏着メロやCDブックのCDでも解けます。
ハーモニーベルのCDやオルゴール療法も脳に効きますのでおすすめです。

負けないで、姉上が自分のしてきたことがいかに最低なことなのか自分で気づいて愕然として反省し自分も本来の幸せな霊界を生きれるようになった顔をしっかりイメージして下さい。
時間というものは、未来から流れてきているので、未来を変えると、過去(現在)が変わるそうです。
頑張って!
    • 0

今でも充分、効果が上がっているはずの内容です。

どうすれば、貴女とお母さんが今の状況の中で幸せを見い出していけるのかを、考えた方がいいとは思いますが、女性が我慢できずにキレるとかいうことに対しては軽いことは言えません。

呪うことにエネルギーを使うのは、身体に負担がかかるのでやめておいてください。

呪うのではなく、自分達の苦悩を取り除いてくれるように、神様に依頼するというのではダメですか?

安らぎの時が訪れたなら、誰でもどんなに素晴らしいでしょう。例えそれが短い時間であっても、何か素晴らしい気付きや出来事があったなら・・

そういう事が得意な神様というか仏様を教えますので、願掛けでお参りされてみませんか?僕も、とても困った時に沢山・行・をとってお参りしたら見えてしまいましたけど(^-^)

十一面観音さんは、怒ったら恐い神様がベースに仏様に変身したものなので、思いを告げて自分達の幸せを祈ることを、お百度参り頑張ってください。

それが一番良い方法です。効果がいつ出るかまでは、今は分かりませんが必ず霊験はあります。明るい明日を胸にチャレンジしてみてください。一回参って百円とかで大丈夫ですよ。それでも見ていてくれています(^-^)
    • 0

S-magdala様は「輪廻転生」を信じておられますか?

「神」の存在を信じておられますか?

それらを信じておられるのなら、このまま読み進んでいただけたら嬉しいです。「そんなもの信じない」と言うお考えなら、私の回答は読まないでください。あなたのご気分を害するだけのものですから。

「人を呪わば穴ふたつ」。
そんなことをしたら、必ずあなた自身に返ってきます。ええ、間違いなく。(経験者は語る、と言うことです。)
あなた自身が「この身が地獄に堕ちてもいい。」とおっしゃるなら、どうぞ。
ただ、お母さまはいたく悲しまれますよ。あなたはとんでもない親不孝をすることになります。そんなことをしたら、いずれ、あの世にそれぞれが召されたとき、再会はできなくなります。

お母さまは認知症だから、そんなのわかりっこないと、お思いですか?
私はお母さまにはお判りだと思いますよ。魂と魂の結びつきとでも言うのでしょうか。

まあ、言わせてもらうと、お姉さまの行く末は惨めなものでしょうよ。お母さまの願いを見事に裏切ったのですから。
お姉さまには何の天罰も下っていないように思えるでしょうが、あなたの知らないところで、あなたの気付かないところで起こっているのです。

神様には全てお見通しなのです。
お母さまの、そしてあなたの無念さはいたいほどくんでおられます。
あなたが手を下す必要などありません。
どんなに相手が悪くても、そんなの関係ありません。あなたの行動、それ自体に天罰が下ることになってしまう。
折角のあなたの親孝行な「徳」が、そんなことで台無しにしてしまってはいけません。

あなたのこの10年間の、言葉では言い尽くせないようなご苦労は、いずれあなたに幸せをもたらします。断言します。

できてしまった「恨み」の念を消すことは難しいです。経験者ですから、よ~く判ります。

まあ、スピリチュアルな言い方をすると、「修行」ですね。
如何にして「恨み」の念をなくすか。(私は座禅をして「無」の境地に持っていきましたね)
あなたの心を「お姉さんはかわいそうな人。これから先、何もいいことなどないわ。」と言う境地にまで持っていけたら、もうコワイものなしですね。

先の方の回答にもありますが、お姉さまとのおつき合いはおやめになってもいいと思いますよ。

今生でお姉さまがご自分の過ちに気付き、反省されれば大したものですが、どうでしょうね。このままだと、今生の未来も、来世も辛いものになられることでしょう。

あなたはご自分の幸せだけを考えて善行を続けてください。

え~っと…、かなり前にある方のご質問に回答させてもらったのですが、私自身の体験談を載せています。お時間がおありで、少しでも興味をお持ちでしたら、探してみてください。

あなたのご多幸を心より念じております。
「人を呪わば穴ふたつ」です。
    • 0

一般的に人を呪う人は自分を愛してないです。

自分が不幸になるだけやめたほうがいい
    • 0

何とも言えませんが

お金を渡す問題は本人や当人同士の
問題でありたとえ騙されて取られたとは言え
血縁関係ならなおの事ですね、、、。

まあ、あまりないとは思いますが
もしも先に貴方のお母さんが実姉より
先無くなった時の事を考えて
(まだ生きていますよね?)
遺言で実姉の名前を抜かすように
お母さんを誘導するか
弁護士に相談しそのような事を
申し上げればいいでしょう。

そうしておかなければ
欲深い実姉は「相続」を
口に出しそうですし
対策しておけば結果的に
「仕返し」になると思われます。
    • 0

人を呪術でおとしめるなんて考えちゃ駄目です。

そういう事は必ず自分に返ってきます。

お気持ちはわかりますが
そんなおねえさんとはもう縁をきったらいいんじゃないですか?
親をそういう風に言う人は絶対幸せになれません。
それよりもS-magdalaさんが幸せになって
おねえさんに見せ付けたほうがいいムチになるのでは?
    • 0

【柔よく剛を制す】が宜しいでしょうね。

お姉さまは Victim of Circumstances なのかもしれませんしね。
相手を管理・支配・コントロールしようとしますと
メンタル・ヘルスを損なって神経症etc.になるのが
オチですので、とりあえず、
心理学 受け取り上手
で検索して
[受け取り上手]になりましょう。これは、
どのような相手とも良好な人間関係を築けるようになる
一生もののスキルなのですが、[受け取り上手]を基本にして
【敵を知り、己を知れば百戦危からず: [孫子の兵法]】
で、お姉さま関連の情報を広く深く集めるところから
展開してみてください。
お姉さまの語録をつくっておいて、先へ行って改心してから
称賛の言葉とともにプレゼントするのも1つの方法でしょう。

謙虚な気持ちで
《いま困っていることのすべての原因が自分にある》
と考えることができるようになると
救いがあります。

しかしね、相手を憎むということは、結局は両刃の剣でね。
自分を絶えず傷つけ、苦しめるだけだと、わたしは気づいたんだ。
    〔 三浦綾子 『残像』 〕

常に、ベスト・スマイルで、
全身から輝くオーラを放散しながら
プラスのストロークを積み重ねていれば
アナタさまに、必ず、いいことが起きつづけます。

私たちの言動の多くは飛去来(=Boomerang)のように
還って参りますので、
大量にステキな Boomerang が還ってくるような
言動の展開や環境づくりをしておきましょう。
    • 0